最終更新:

1382
Comment

【5124645】朝ドラーまんぷく

投稿者: いよいよですね   (ID:Ohqc1lBhTss) 投稿日時:2018年 09月 24日 08:46

  来週から放送開始ですね、なかなかおもしろそうな予感。
  大坂なおみちゃんのスポンサー日清はタイムリーですね。

  スレいい意味で盛り上がりますように。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5334496】 投稿者: お風呂  (ID:Tw0zi6RgjOY) 投稿日時:2019年 02月 26日 10:57

    >神部さんの入浴シーンは生田斗真君
    >CMがモチーフ?

    ですよね~。笑いました。
    忠彦さん、せっかくなら「よろしく」って言いながらブクブク顔を沈めるところまでやって欲しかったな~。

    世良さんは猿渡相手に腰が引けている様ですね。
    ドラマも残り僅かですので、残りの1か月くらい、逃げずにイイトコ見せて!と思います。

  2. 【5334748】 投稿者: 葱  (ID:BeXwA8HsS1I) 投稿日時:2019年 02月 26日 13:59

    突貫工事で建てたラーメン工場の場所の件ですが、私も窓の外とかヒントが無いかと凝視しているのですが、よくわからないですよね。お昼ご飯に「今日は生タマゴを入れてみましょう~?」のシーンがあったので、自宅とかなり近い場所だと思うのですが、立花家の周りって住宅密集地のような感じだし…。
    工場の他に、鈴さんが詰めている事務所みたいのも別棟でありますし、かなり敷地は広そうです。真一さんの口利きで融資が出ているなら、かなりの金額ですよね。

    タカちゃんが泣いているの…直接神部さんに言えないですかね?
    よほど話づらい内容ならまだしも、義母や義父から聞くなんてイヤだなあ。。私は。
    バックミュージックが「家政婦は見た!」に似ていました笑。

  3. 【5334927】 投稿者: ヒーローが集う家  (ID:VPYmYgT1d6M) 投稿日時:2019年 02月 26日 15:59

    忠彦さんとかんべ君

    仮面ライダー同士の裸の付き合い(?)

    瀬戸君キバに出ていた時、ほぼ毎回入浴シーンがあった。

    そっちへのオマージュの可能性もあるよん。

  4. 【5334932】 投稿者: ヒーローが集う家  (ID:VPYmYgT1d6M) 投稿日時:2019年 02月 26日 16:04

    ほぼ毎回は言い過ぎか。

    ごめん、結構楽しみだったもので(笑)

    ゆるしてたもれ

  5. 【5335817】 投稿者: 咲姉ちゃん  (ID:kaHy4MmOI7.) 投稿日時:2019年 02月 27日 09:14

    「男の人は仕事のことで頭がいっぱいになるのよ。」
    それ、克子さんの夢にも出て、言ってあげてください。(野呂さんはお留守番でも良いので。)
    今日の克子さんにはちょっとガッカリでした。
    タカちゃんも「大ちゃんにお父さんの顔を見せてあげたい」だなんて大げさな…。何か別の事情のある親子関係かと思ってしまいます(笑)。
    なぜ懸命に働いて疲れて帰ってきた神部さんが、寄ってたかって叱られなければならないのか?疑問です。

    岡さん&森本さんの強面コンビに挟み撃ちされたら怖いでしょうね~。おふたり、良い仕事しましたね。

    一件落着かと思いきや、「しかし、これでは終わらなかったのです」的な愛菜ちゃんのナレ。
    まだバッタもん事件は解決を見ないの?
    それともまた別のゴタゴタでしょうか?

  6. 【5335840】 投稿者: イマドキ  (ID:sDrFHst3Yyg) 投稿日時:2019年 02月 27日 09:29

    昨日も書いたけど、また今日も。
    タカちゃんのこのエピは本当に違和感があります。
    脚本家さんのイクメンキャンペーンの意図でもあるのかしら。
    でも、今日の克子さんのアップ、タカちゃんとそっくりでビックリしました。

  7. 【5335871】 投稿者: 葱  (ID:Iy42tT8MHIQ) 投稿日時:2019年 02月 27日 09:54

    お風呂でプカプカ浮いていた船のおもちゃを作ったのは多分神部君だろうし(旗の絵がそっくりでした)、せめてタカちゃんが直接神部君に不満をぶつけるならまだしも、仕事をしていて義母の克子さんにあそこまで怒られるのはお気の毒です。

    そもそも、少し前に克子さんが壇蜜さんにくだらないヤキモチを焼いていて、雰囲気が悪く神部君が家に帰りづらかったシーンもあったのに、今日の克子さんのお怒りも含めタカちゃんと克子さんのイメージが悪いです。タカちゃん、4人兄弟の長女で昔はしっかりしていたのに。

    ライバル会社の猿渡の行動が気になりそちらは楽しめているので、香田家のシーンはいるのかな?という気も。
    あと、こんな時の東弁護士!だと思うのですが、もう関係は切れているようですね。
    …あの時の美人の美代子さんがチラチラするような展開でしたら、けしからん!と、香田家の皆さんとご一緒に神部君を責める気にもなるのですが(でもそんな神部君は見たくないですけれど・笑)。

    とりあえず、早く、あのお誕生祝の絵が完成すると良いですね。

  8. 【5335923】 投稿者: イカ焼き  (ID:EhsOCay2sSo) 投稿日時:2019年 02月 27日 10:30

    そうですね。私はずっとタカちゃんの平成後期なような神戸さんへの不満が違和感アリアリでした。

    でも、今日、一緒に見ていた息子二人と、タカちゃんの不満について、

    息子①「ギャンブルしたり、飲み歩いているわけじゃないのに、何故あそこまで怒る? わけわかんなくね。」

    私「そうなのよ! 変だよね。会社っていっても、身内の会社で遠い存在ではないし、苦労も見てきて、その会社の一大事だということはわかりきってるのにね〜 変だよね〜」
    と話していたら、
    息子②が「でも、あの家はお父さん(忠彦さん)がずっと家にいて、毎食一緒に食べるような環境が普通だから、サラリーマンの妻は不満に思っちゃうんじゃない?」

    とわけわかったような事を言い出し、納得してしまいました(笑)
    関係ないけど、息子②、大人になったのね。

    ところで、裏切り者をとっちめるための森本さんだったのですね。ずっと、何故森本さん?赤津さんの方が良かったわ、と思ってましたが、赤津さんでは迫力に欠けそうですものね。

    でも、あの場に社長はまずかったと思います。あそこは部下が勝手に〜と言えるように、世良さんが上手く二人にやらせないと。そして、最終的には弁護士(菅田くん)に入ってもらって、上手〜く収めてもらわないと。

    これで終わりではない、って何でしょうね。気になります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す