最終更新:

1382
Comment

【5124645】朝ドラーまんぷく

投稿者: いよいよですね   (ID:Ohqc1lBhTss) 投稿日時:2018年 09月 24日 08:46

  来週から放送開始ですね、なかなかおもしろそうな予感。
  大坂なおみちゃんのスポンサー日清はタイムリーですね。

  スレいい意味で盛り上がりますように。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5336202】 投稿者: はらぺこ  (ID:Rz6aOBc.YKk) 投稿日時:2019年 02月 27日 13:59

    なるほど!息子②さん、なかなかの慧眼ですね。

    私ははじめ、タカちゃんが、今で言う「産後うつ」のような状態なのかな、と思っていました。でもタカちゃんは、理路整然と神部さんに小言を言うなど病的な感じが全くなく、やはり違和感がありました。

    確かにあの家では、サラリーマンの働き方がよく分かっていないのかもしれませんね。

    明日か明後日あたり、いよいよ奥田瑛二さんの登場でしょうか?

  2. 【5337572】 投稿者: クランクアップ  (ID:3kCPMQxlPeA) 投稿日時:2019年 02月 28日 11:07

    クランクアップちらっと見ましたが、まんぺいさんの眼鏡が変わったくらいでした。
    あと1ヶ月でそんなに時流れないのかな。カップヌードルが60歳のころらしいから

    10年くらいなのかな。


    よしのちゃんの彼は
    赤津君か缶詰さんだったらビックリやわ

  3. 【5337966】 投稿者: 主婦目線からの違和感。  (ID:bFePxVah8mo) 投稿日時:2019年 02月 28日 16:56

    私も、今更ですがずっと引っかかっていました。工場の場所ですが、工場が出来上がったシーンでは、萬平さんが庭の畑を潰して建てた「研究所」小屋のすぐ横でした。たしか。(違ってたらごめんなさい)

    元々広くない庭に建つはずもなく、隣家はすぐに迫っていたはずなのになぁ、って疑問に思っていました。(まさか、隣家を買った?)

    そもそもあそこは借家なので、庭に研究所小屋建てる時点でアウトなのですがね。家を出るときは現状復帰、すなわち研究所も工場も潰して、庭は更地にしなくちゃいけませんよ。

    あと、タカちゃんの違和感、私もあります。自分の実家にいて、自分の両親と妹も一緒に住んでて、「たかが夫の帰りが遅い」くらいで、寂しいと思う?亭主元気で留守がいい!

    これが核家族で、タカちゃんがワンオペ家事と(乳児の)育児してるなら、夫の帰りが遅いと怒るのもわかるんですが。

  4. 【5338125】 投稿者: なぜか  (ID:kco8jUPxR9I) 投稿日時:2019年 02月 28日 19:16

    どっこにも誰にも姑さんの存在ってないですね。
    夫の親戚関係も。

    この時代って夫の関係のほうが密だったり、家督うんぬんもまだ色濃くあっただろうに、揃いもそろって夫関係のうるさい方々はいないのでしょうか。

    克子さん、ご主人の実家から援助だけはもらうのに口を出されないってステキ。

  5. 【5338751】 投稿者: あそびごころ  (ID:jCvOTumMDNE) 投稿日時:2019年 03月 01日 09:03

    NHKのドラマの何が好きって、オリジナルな小道具のかずかす。
    今は白薔薇のポスターが好き。
    「嵐とともに去りぬ」「戦場にかける梯」「巴里のイギリス人」
    映画好きにはたまりません

  6. 【5338778】 投稿者: 葱  (ID:qhl6zpPb6Y2) 投稿日時:2019年 03月 01日 09:22

    私も朝ドラの小物を見ると楽しくて、好きです。良い仕事してますよね。

    なぜでしょう…
    世良さんはあそこで福ちゃんの頼みを引き受けるのではなくて「そんなん福ちゃんありえへんで~」とか却下しつつ、影で動くとかして欲しかったです。
    本質を理解しつつも損得で動くような、つかみどころの無い感じが今までの世良さんの魅力だったのですが。おまけに最高の奥さんだと福子を褒める展開に。
    少し脚本が、展開を急ぎ過ぎているような気がしました。
    でもこれは、世良さんが本質を理解する人だからこそ、福子の頼みにのった、と捉えなければならないのですよね…。

    福子の言っていることはあの当時だと突拍子もないことで、同業他社の反応はぷくぷくラーメン?のゴイゴイスーの人の反応が一番しっくりくるのですが、世良さんはどのように皆を納得させてくれるのでしょう?

    あと、神部さんが絵のモデルで立っていたシーンですが、カットが映ったとたんゾンビみたいでした(笑)相当消耗していた模様。

    ヨコですが、あさイチにトシちゃん⤴⤴‼…の額にシミが‼
    メイクさん、上手く隠してあげてほしかったです…
    メドレーのほとんどの歌が歌えます。ザ・ベストテン世代。

  7. 【5338801】 投稿者: 僕はボンボンやないよ!  (ID:1sRYooxpotA) 投稿日時:2019年 03月 01日 09:35

    その返し方ひとつにも、真一さんの育ちの良さが出ていましたね。

    今日は後半の福ちゃんと世良さんの顔芸…否、表情の変化、なかなか見応えがありました。
    最後の世良さんのドヤ顔、良かったです(笑)。白薔薇マスターの、
    「見てみ、あの顔。今、自分でええこと言うた思てるわ。」
    は絶妙のコメントでした。

    世良さんと白薔薇マスターって、なんだかんだで長く付き合う友逹になりそう。
    どちらも大好きなキャラクターです。

  8. 【5338981】 投稿者: ゴイゴイスー  (ID:3kCPMQxlPeA) 投稿日時:2019年 03月 01日 11:35

     同業者さんはダイアンの津田さん、池田の製麺屋さんは落語家の桂吉弥さんでした。
     関西のかたは見たことあるあるーですね。

     ラストスパートですが華丸さんはちらっとでないのかなあ。

     業界をまとめる、、、ですが猿渡さんもいい人になってくれるのかしら

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す