最終更新:

197
Comment

【5145596】脱落した秋のドラマ

投稿者: 早々に   (ID:Ohqc1lBhTss) 投稿日時:2018年 10月 12日 06:37

 中学聖日記5分で脱落、さすが中坊はないかなー。タッキーと松嶋菜々子の時は設定高校生だったら見れたけど。

 黄昏はグッデイに番宣で中山美穂見て録画やめました、黒木瞳も無理だしw不倫か?ありえない。

 米倉涼子も無理だった。


 織田裕二鈴木保奈美ーはまだ見ていない。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 18 / 25

  1. 【5170829】 投稿者: 中学聖日記、私もボロ泣き  (ID:fMhxrWWbLHQ) 投稿日時:2018年 11月 01日 21:44

    念の為補足、私は生徒に恋したことなど一度もありませんけどね笑
    ファンタジーと思って楽しんでいます。

  2. 【5170830】 投稿者: 中学聖日記、私もボロ泣き  (ID:fMhxrWWbLHQ) 投稿日時:2018年 11月 01日 21:46

    念の為補足、私自身は生徒に恋したことなど一度もないし、想像もできませんけどね笑
    ファンタジーとして楽しんでいます。

  3. 【5170876】 投稿者: 私は毎回ぼろ泣きしてます。  (ID:plph/pIwhg2) 投稿日時:2018年 11月 01日 22:37

    中学聖日記。

    スレチですみませんが同じような方がいて嬉しいです!

    もちろん中学生は子供ですし、恋愛沙汰なんか起こしたら逮捕ものですから、これはある意味犯罪ドラマ?のようなものですよね。でも、泥棒がいけない事だからと言って「明日に向かって撃て」がつまらなくはないように、これをドラマと思えば別段問題なく楽しめると思います。

    子供ではありますが中学生でも中身の大人びた子供もいます。

    アイスを食べながら当たりが出たのを大喜びしている、まだまだ子供な姿と、好きな漢詩を諳んじるような大人びたところが混在しているのが中学3年生くらいでは。息子がちょうど中3ですが、たまにびっくりするような大人びた考えをしていたりして、もう大人だなーと思うことも多いです。

    必死で教師として接しようとするのに、はぐらかせないほどまっすぐに想いをぶつけてくるこんな子がいたらそれは戸惑ってしまうでしょうね。

    理性で抑えるべきなのは当然ですが。

    でも息子が幼い頃、たまに見せる頼もしい姿にきゅんとした経験がある私は、なんとなく理解できてしまいます。
    ダメダメ、ダメーッ!と言いながら見てますが笑

    ましてやあんなに危うい、「問題児」と思って気にかけていた生徒が、
    「先生、僕を嫌いにならないでください。」と
    まっすぐな目で懇願してきたら、冷たくもできないし大人の余裕であしらう事もできなそう。

    優しい性格ゆえにどうしていいのかわからなくなってる有村架純ちゃんが可愛そうで、泣いてしまいます。

    もう少し遊び慣れた、海千山千の教師だったら
    「いいよー、卒業して大人になったら付き合ってあげるよー。その代わりいい大学に入らなきゃ先生付き合えないなー。」
    なんて適当にあしらって餌をぶら下げて、勉強に向かわせるとか、やりようがあるかと思いますが、彼女もまだ未熟で、純粋なんですよね。

    だからまたそれが可愛そうで切ないです。

  4. 【5173864】 投稿者: 役者が違ったらなぁ。  (ID:0x8HEzjLOPY) 投稿日時:2018年 11月 04日 10:26

    夫が銀行員なので楽しみにしていた黄昏流星群、脱落しようかどうしようかと思いながらまだ続いています。前回はまさかの純ちゃん登場にビックリで、別の意味で次回が気になりましたが。
    佐々木蔵之介さんの表情が暗いのと、中山美穂さんの違和感ありまくりの主婦、気持ち悪い婚約者にもはや笑うところなのか?と思いながら見ています。

    役者さんが違ったらもっと面白いのになぁと妄想。
    蔵之介さんが仲村トオル、みぽりんが篠原涼子、婚約者が竹内涼真だったらいいんじゃない?
    さらに贅沢言えば、娘は二階堂ふみで。
    黒木瞳さんは、誰がいいかな。井川遥じゃ若すぎか。
    演出はもちろん変えてほしい。
    娘の不倫相手は…うーん。

  5. 【5173923】 投稿者: 黄昏  (ID:oDejs7WtFcQ) 投稿日時:2018年 11月 04日 11:25

    黒木瞳さんの代わりは石田ゆり子さんはどうですか?

  6. 【5174006】 投稿者: 役者が違ったらなぁ  (ID:0x8HEzjLOPY) 投稿日時:2018年 11月 04日 12:16

    石田ゆり子さん、いいですね!

    篠原涼子さんは、いつものガサツ系ではなくて、子供の受験や親族関係などのストレスを夫は妻に任せきりで、心が冷えてしまったという感じがいいな。子供が成長し会話もない。
    石田ゆり子さんのほっこりした癒しに夫が惹かれるのもわかる、という風に。

    冷え切った夫婦関係に寂しさを感じている妻は、竹内涼真くんの笑顔と優しさに惹かれちゃいますよね〜(妄想)。

  7. 【5174053】 投稿者: いいんですけど  (ID:hh8ZLO1N9gk) 投稿日時:2018年 11月 04日 12:51

    最高の役者陣ですが、こういうドロドロのドラマには爽やかすぎて、また違ったお話になりそうです。
    不倫最高なんて流れになりそうで、それはそれで怖いです。

  8. 【5174102】 投稿者: なんでもあり  (ID:VaoW4DB490w) 投稿日時:2018年 11月 04日 13:39

    黄昏は大学生の娘とゲラゲラ笑いながら見ています。
    エリート銀行員が子会社に出向は陰謀説アリ、出向先ではイジメにあってオマケに不倫、不倫相手の女性は認知症の母親がいて老人介護問題も取り入れ、妻は妻で娘の婚約者と妄想、キスマーク付けて娘はパパ活、娘の婚約者の男性はマザコン?子離れ出来ない息子大好きママまで、てんこ盛り状態。
    題材に困って、何でも入れてみた?
    中川家に高田純次、このドラマコメディですよね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す