最終更新:

566
Comment

【5378384】朝ドラマ なつぞら

投稿者: どうかなあ   (ID:MkvFsxI02Z.) 投稿日時:2019年 03月 29日 07:56

  なつぞら開始、地方出身者が上京し、アニメーターを目指す。

  よく似た朝ドラありましたよね?さすがに最後電化製品発明には成らないですよね?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 23 / 71

  1. 【5468816】 投稿者: ロンバケ  (ID:p6HmSLOnjtM) 投稿日時:2019年 06月 11日 12:04

    山口智子、月9で主演なさるんですね。23年ぶりとか。これから露出が増えるのかな?

  2. 【5469367】 投稿者: レーズンバター  (ID:QoVG55XYc6c) 投稿日時:2019年 06月 11日 21:31

    毎朝、楽しみにしています。
    北海道編よりも東京編は、少し間延びしているような。
    でも、どの役者さんも、良い味だしてておもしろいですね。
    ただ、、、。
    山口智子は、何だかしっくり来ないなぁ。
    軽薄な口調と雰囲気が、鼻につきます。
    後、さいちゃんも、子役のお兄ちゃんの雰囲気が良かったので、何とも。
    北海道編のような、感動を織り交ぜてほしいな。

  3. 【5470890】 投稿者: なんだか  (ID:3t3TsIq707M) 投稿日時:2019年 06月 13日 09:06

    あのケバい格好は諦めましたが、どうして新入社員が他部署の上長(?)に頼んで仕事中に見学に行けるの?
    仲さんも落として悪いと思うから特別扱いなんでしょうが、ここまで特別扱いをする力があるなら、最初の入社だってねじ込めたと思うんですが違うのかな?
    広瀬すずに変わってからは(北海道も含め)、ご都合主義になってしまって、なつ(と言うより広瀬すず)アゲアゲで苦労も根性も無く、なんだかつまらなくなってきました。
    なつのモデルは良いとこのお嬢さんだったそうだから、もう少し品があった服装ではないかと想像しています。
    なつもそろそろ自分でも少しずつ揃えては?
    仕事も、服も、妹探しも全て誰かがやってくれるので、幼かった頃のなつの良さが消えてしまい、素直に見られなくなってきました。

  4. 【5470953】 投稿者: 今のところ  (ID:sDrFHst3Yyg) 投稿日時:2019年 06月 13日 09:52

    わたしも山口さんはちょっと浮いていると感じます。
    トレンディドラマを引き摺ってる感じ?
    いえ、そのイメージから脱却したくて頑張り過ぎている感じを受けるのかも。
    他の女優さんのほうが良かったんじゃないかな。

    なつについては、主人公だからご都合主義になっても仕方ないかなと今のところ思えます。そうしないと、テンポよく筋が進まないから。
    でも、つまらないと思ってくると、一つ一つの小さなことが気になってくるのも分かります。

    私は最近地味に雪次郎ファンです。いいやつだなあと思って。

  5. 【5471771】 投稿者: リアリティがない  (ID:2uC5VYF3CVw) 投稿日時:2019年 06月 13日 21:57

    つまらなくなったと思います。
    先週だったか、天陽くんが賞を受賞した時のスピーチとかスマート過ぎてありえんでしょう。
    高校も行かず牧場で働きながら絵を描いている若者という雰囲気が全くない。
    広瀬すずも体当たりの演技じゃないのよね。
    ちはやふるの時と同じような演技。

    BSでおしんを先に見てるので、あまりの違いに愕然とする。
    100作目という記念のドラマにしては残念です。
    イケメンばかり出さなくていいから、もっと実力派を出してくれたら良かった。

  6. 【5471897】 投稿者: かね  (ID:Diane2qUXbM) 投稿日時:2019年 06月 13日 23:34

    なつの会社がおしゃれ過ぎる…私の母親(80)より上の世代でしょ?
    あんなおしゃれな中庭みたいなところだと平成みたい。
    服装が辛うじて昭和だけど会社が平成。
    まあいいけど。

  7. 【5472709】 投稿者: そうですね。  (ID:JpyAfEvqwSU) 投稿日時:2019年 06月 14日 17:44

    私も最近は惰性で観ています(ファンの方すみません。。。)。
    北海道の子役時代の健気ななつの面影な全くありません。
    おしゃれして、特別扱いされている印象なのに、
    なつは努力して頑張って。。。とのナレーションばかり。

    生活感がないですね。子役時代はいつも感動して涙していたのに。。。
    幼少期の辛い時期とは違うのは当然なのですが、
    当時、北海道から一大決心をして上京し、東京の生活に慣れる苦労の
    雰囲気が感じられません。
    もともと広瀬すずさんがとっても可愛くて恵まれたオーラがあるので
    北海道のお爺さんを見倣って頑張ります、なんて言葉も余り心に届かないです。
    今回こそ脱落したくないので、「なつよがんばれ」と言いたいです(苦笑)。

  8. 【5473137】 投稿者: 帽子  (ID:9nef.ZaKs3k) 投稿日時:2019年 06月 15日 02:52

    私は結構楽しくみています。 声優役の鈴木杏樹さんの演技に驚きました。
    声だけであれだけ違った雰囲気で同じせりふを言えるんだなあと感心しました。
    でも台本を続けて読んでいるとどっちがどっちだったか、違う役で違う声って
    混ざってしまわないものかと思います。プロですね。

    北海道の高校時代の演劇部の劇シーンは結構退屈で、なんでこんな劇を延々とやってるんだろうと思っていましたが、ちゃんとここにつながる伏線だったわけですね。特になつが褒められて採用された動画の表情シーン、出来上がったアニメを見て感動するなつには私も感情移入しちゃいました。

    私もながら見時期があったので(笑)見逃したのだと思いますが、お兄ちゃんはいつから劇団を立ち上げたのですか?もう浅草の裏方仕事はやっていないのですよね?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す