最終更新:

566
Comment

【5378384】朝ドラマ なつぞら

投稿者: どうかなあ   (ID:MkvFsxI02Z.) 投稿日時:2019年 03月 29日 07:56

  なつぞら開始、地方出身者が上京し、アニメーターを目指す。

  よく似た朝ドラありましたよね?さすがに最後電化製品発明には成らないですよね?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 56 / 71

  1. 【5553403】 投稿者: すずちゃん  (ID:54U5t1QE.ag) 投稿日時:2019年 08月 30日 09:42

    ドラマはどんどん酷くなりますが

    あさイチですずちゃんのファンになりました!
    大成する女優さんによくある負けず嫌いで男前な性格、
    撮影前にボクシングに通う超人的な体力、
    身体能力の高さ、セリフ覚えの良さ、
    素晴らしい資質ですね。やっぱり別格なんだと納得しました。

  2. 【5553572】 投稿者: そんな時間があるのなら  (ID:Xf/qPx/1WuA) 投稿日時:2019年 08月 30日 13:41

    役作りのために、アニメの勉強や、何より芝居の勉強をすれば良いのに。

    広瀬すずのヒット作は漫画原作ばかりなようなので、今回みたいに自分で役を作り上げることは苦手そうです。

  3. 【5553577】 投稿者: このドラマは  (ID:N50TpOMAO4M) 投稿日時:2019年 08月 30日 13:45

    デビルマンって原作がとにかくグロくて、特に最後がえげつなかったからか
    アニメではストーリーが随分変えられてた。アイデアは
    頂きましたって感じ。

    それにしても茜さん身体が大変なのに、わが子丸投げ。

    パパのごはん作らなきゃって言ってなかった?
    んでインスタントラーメンかい。

    このひとつくづく夫への愛情ないよね。

    あんなにつくしてくれたのに。

  4. 【5553616】 投稿者: うーむ  (ID:.rXaYvWBeGM) 投稿日時:2019年 08月 30日 14:32

    何となく見ているけれど、広瀬すずにとっていい役だとはどうも思えない。
    気の強さだけで邁進して行く感が否めない。
    「anone」の時の純粋さはいいと思ったんだけどなぁ。
    逆に、まゆゆはAKB時代はあまり好きじゃなかったけれど、茜さんがすごく優しいので、本人もいい人キャラに見えてきて、わたしの中では株が上がってます。

  5. 【5554337】 投稿者: 子育て 躾  (ID:Xf/qPx/1WuA) 投稿日時:2019年 08月 31日 09:12

    優より少し後の生まれです。
    幼稚園(渋谷区)に入園した時に教室で先生に「自分の事をちゃん付けしたり、お父さんお母さんをパパママ呼びはいけません」と言われた記憶があります。
    お受験する子が多い園だったからかしら?お父様お母様のクラスメートも複数いました。
    小学校に入学して、保育所出身のクラスメートがパパママ呼びをしていてびっくりした記憶があります。
    当時東京では年長者を名前で呼ぶのは、失礼と言うイメージで名前の後に敬称をつけるような躾をされていたと思います。名前で呼ぶのは個人を強調するようになったバブルあたりからではないでしょうか?
    因みに明治生まれの祖母にはパパママはハイカラな呼び方だったそうですが、戦中生まれの母には水商売のイメージだそうです。

    優の育児丸投げはみんなの愛に包まれると言い換えるんですね。
    自分が託児で育ったから気にならないんだと合点が行きました。
    今朝のなつは、結婚後初めて作画監督と洗濯物を干しましたね。
    後は初めての掃除姿が見たいです。

    作画監督の仕事はストーリーも決めるものなんですか?

  6. 【5554404】 投稿者: このドラマは  (ID:N50TpOMAO4M) 投稿日時:2019年 08月 31日 10:32

    またネタバレを見ちゃった。

    ストーリーに白目だったけど、まあこのドラマの男どもは所詮なつの
    踏み台のようなものだし。

    アニメ、えーっそうなの!?

    そうなのかい・・・

  7. 【5554423】 投稿者: いろいろ言われてるけど、  (ID:.Qo7GQ3LHVk) 投稿日時:2019年 08月 31日 10:48

    私は広瀬すずさんも吉沢亮さんも好きだから
    観てます。
    広瀬すずはいろいろ言われてるけれど、
    大物女優さんになると思いますよ。

  8. 【5554443】 投稿者: 横ですが  (ID:.rXaYvWBeGM) 投稿日時:2019年 08月 31日 11:09

    おそらくその幼稚園が特別だったのでは?
    ほぼ同世代、23区内の幼稚園に通っていましたが、パパママは普通にいました。
    うちもそうです。
    小学校は公立でしたが、そこでもお父さんお母さんに混じって、パパママを使う子はいましたよ。
    お父さんがパイロットとかの子もいて、そういう環境でしたので、全く違和感はありませんでした。

    中受して私立中学に入ってからもそうです。
    むしろ、私立に行ってからの方が女子校だった事もあり、パパママ率は高かったかも。
    逆に水商売の人が周りにいなかったので、そのイメージはありませんでした。
    人前ではパパママとは言わないので、周りにいても気付きにくいだけで、そんな驚かなくても実際は周りに結構いると思いますよ。

    ところで、
    〉結婚後初めて作画監督と洗濯物を干しましたね。

    とはどういう意味ですか?
    作画監督のシーンは前にもありましたし、文章として少し変なような…

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す