最終更新:

170
Comment

【5384495】中高生に韓国ブーム?

投稿者: れい   (ID:NhpxHnq9xck) 投稿日時:2019年 04月 03日 11:45

今朝の朝イチでタイトル通り、
中高生は韓国ブームとありました。

韓国の、アイドルだけでなく、
フード、化粧品、なども人気。
若者の街といえば原宿でしたが、
今は新大久保、修学旅行のプランにも入ってる、と。

私の娘達は大学生や社会人で、全く興味なさそう。
もう少し若いお嬢さんはいかがですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 20 / 22

  1. 【5661410】 投稿者: 実際は  (ID:GELpyYJUlwU) 投稿日時:2019年 12月 05日 22:23

    >チャングムにハマった世代ですが、最近は、ネトフリで中華ドラマを見始めると、歴史物コスチュームドラマは中国製しか見ないですね、ショボく見えて。(日本の大河ドラマは…、すいません草燃えるとか乗馬の大軍が出てた頃は良かったんだけど、最近のはもっとショボくて見ませんね)
     
     
    あの時代のチマチョゴリは、みんなお乳を丸出しなんですけどね……
     
    なんでも盛り過ぎなんよね

  2. 【5665068】 投稿者: お疲れソング  (ID:HAVvDOF3Ko6) 投稿日時:2019年 12月 09日 09:38

    高校生の娘がBTSが好きで、ファンクラブにも入っています。
    私としては、昨今の外交問題を抜きにしてファンとして応援する様子にずっと違和感がありました。

    でも、娘は私と一緒に楽しみたいようで。。。
    (そういうお友達も多いようです)

    しょっちゅうBTSのブルーレイをつけて、動画なども見せられたりしているうち、だんだん私も好意的に
    なってきました。
    韓国では幼稚園から反日教育を受けると聞きましたが、一生懸命日本語のMCを覚えて、日本語の歌を歌っている彼らをみていると、本当にこの子たちも反日教育を受けてきたの?と不思議な気持ちになります。

    BTSは政治とは別よ、と言い切る娘に、彼らは特別なのかも…と思ってしまいます。

  3. 【5665137】 投稿者: お金引き出し  (ID:rFZrGw4bT7c) 投稿日時:2019年 12月 09日 10:37

    どんな形でも日本にお金を出させる行為は反日愛国精神につながります。
    中国の反日は国策ですが韓国の反日は宗教です。マインドコントロールされているからあと100年くらいは無理でしょう。反日と民族主義を捨てればあの国は世界をリードする国にもなれる可能性があると思いますがお隣の大国がそれを許さないでしょうね。なにせ、一千年操られていますから。

  4. 【5665179】 投稿者: 文化は興味あるけど  (ID:kW9u/k1ydRg) 投稿日時:2019年 12月 09日 11:33

    図書館で偶然韓国で小学生が使っている社会科の教科書を見付けて読んだことがあります。
    大半が近代史で、日本を悪者にする内容でした。
    勉強嫌いな子はどの国にもいますから、そんな教育を受けた子が全員同じ熱量で反日になるとは思えないですが、まあよくぞここまでと思うほど日本は悪者です。

    今活躍するアイドルも映画やドラマのスターも、親や祖父母世代には根強い反日感情を持つ人は多いでしょう。
    日本でお金を稼ぐときはニコニコ「ニホンアイシテマース」とか言うでしょうが、帰国したら自分の家族に、地元のマスコミに、何と言っているかはわかりませんね。支持するファンが反日なら、ここぞとばかりにニホン下げするでしょう。

    私は彼の地の食文化に興味があって、それに関する番組はあれば見ます。ドラマも良くできたものが時々あるので楽しみます。
    でも、俳優個人では堂々と反日発言する人もおり、その内容によっては興ざめ。

  5. 【5665888】 投稿者: お疲れソング  (ID:HAVvDOF3Ko6) 投稿日時:2019年 12月 09日 21:54

    やっぱりお金を引き出すためのお愛想でしょうか。
    だけど、これだけファンが温かく受け入れて、ライブも盛り上がって、グッズもバカ売れで、普通の善良な男の子ならマインドコントロールが抜けるのではないかと思うのですが、ほんと、実際はどうなんだろう。

    あんなにニコニコして、日本のファンに何度もお礼を言って、「アイシテル」とか、あれはぜんぶ、見せかけ??ウソなの??

    いままで、韓国によるひどい仕打ち、国際問題から文化も含めて、食べ物なんかも気持ち悪いと思ってきたのですが、あちらが反日教育をやめて、さらに、何があっても移民として日本に簡単に入国しないことを約束できるなら、仲良くできるかなと思うようになりました。
    BTS、国のイメージを上げてますね。
    私なんて、すっかり騙されちゃってる?

  6. 【5665953】 投稿者: そんなものです  (ID:1rd44Y9GHdI) 投稿日時:2019年 12月 09日 22:48

    数日前に来日した韓国のパクゴボムとか言う人が、韓国を出発する時には胸に慰安婦バッチを付けていたので、韓国内では賞賛の嵐だったらしいのですが

    案の定、日本に着いた時にはバッチも外し日本を大絶賛して韓国のみんなも日本に来ようと発言したので猛バッシングされているようですよ。

    外交も芸能もコウモリです。

  7. 【5666284】 投稿者: 完全に  (ID:bmrYoridF3I) 投稿日時:2019年 12月 10日 09:11

    騙されていますよ。
    韓国を好きになってもらって、何かあった時に味方になってくれる人を増やす事が目的、と以前どこかで読んだ覚えがあります。

  8. 【5666514】 投稿者: 約束は守らない  (ID:t.oQpRyqW3A) 投稿日時:2019年 12月 10日 12:27

    >あちらが反日教育をやめて、さらに、何があっても移民として日本に簡単に入国しないことを約束できるなら、仲良くできるかなと思うようになりました。

    この約束を守れるならともかく、約束を平気で破る人たちですからねえ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す