最終更新:

266
Comment

【5385329】BS 再放送 「おしん」

投稿者: 立てておきます   (ID:RRMVUh/I07c) 投稿日時:2019年 04月 04日 07:24

昭和の名作がBSで7:15から再放送開始。
立てておきます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 34 / 34

  1. 【5805258】 投稿者: 終わりましたね  (ID:ilI2Rcz6Vio) 投稿日時:2020年 03月 22日 17:57

    犬と散歩していた人は、ナレーションを務めた奈良岡朋子さんです。

    浩太さんが水戸黄門に見えるのは、私もそうでした。
    当時の実年齢39歳の渡瀬さんと、当時の実年齢59歳の乙羽さんでは、
    親子みたいで、劇中、昔、好き同士だった仲には見えませんでしたね。

    ただ最後は、仁の娘の、あかりとみどりが、あそこまで大きな娘に成長するので
    あれば、やっぱり仁、道子、望、初子、禎、辰則は、当時20代の山下真司さんや
    田中好子さんたちが老け顔に変身して出ても違和感はあったし、同じく当時20代
    だった田中裕子さんが、最後のおばあちゃん役まで出るのも無理があって、田中さんは
    おしん45歳まで演じたのが限界だったと思う。

    でも1年間、見ごたえはありました。
    「それが嫁の務めっていうもの」「それが残されたものの務め」と言うように
    「〇〇の務め」っていうセリフも多かったけど、脚本家の橋田さんの長ぜりふに
    見ているこちらも引き込まれて、鬼のような辛い場面も、優しさがある場面も、
    役者さんたちが迫真の演技を見せてくれたので、私も涙流しながら、ハラハラ
    ドキドキしながら楽しく見させていただきました。

    終わっちゃって、ちょっと気が抜けます。

  2. 【5807657】 投稿者: さすが名作  (ID:JmkAWMVyNto) 投稿日時:2020年 03月 24日 16:10

    >ここへ来て登場が多くなり、毎回「うわ、出た!」って思ってしまい(笑)、どーも入り込めない。


    もう〜何度読んでも可笑しくって(笑)
    出たって…お化けじゃないんですから…(笑)
    まあ、浩太さんについては私も皆さんと同意見です。
    あと、ラストシーンが気に入らないのも同意見…
    おしん、さすが名作だとは思うものの、乙羽さんが演じるおしんはどうも好きになれず、最終回観た後に小林おしんと田中おしんの回を観てしまいました。

  3. 【5807838】 投稿者: 興ざめ  (ID:K4/C.YNjOII) 投稿日時:2020年 03月 24日 19:11

    ごめんなさい(笑)。
    いや、ちょうど毎朝夫が時計をしながら「行ってきます」という時間でして。
    私が洗面所にいたりすると「おしん始まったよ」って教えてくれるのはいいけど、
    渡瀬が「おしんさん…」って出てくると、夫がおちゃらけて真似するんですよ。
    「(低い声で)おしんさん…」
    (って言いながら部屋を出ていく)

    なので私はもう笑っしまって話に入れなくなってしまったんです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す