最終更新:

1368
Comment

【5551806】朝ドラマ スカーレット

投稿者: 戸田恵梨香さん   (ID:Dfb50SPeJVQ) 投稿日時:2019年 08月 28日 13:47

 戸田恵梨香さん主演、大阪局制作だから安心して見れるかな?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5706559】 投稿者: 展開  (ID:hkgtdr6jgMg) 投稿日時:2020年 01月 18日 15:11

    苦しい週、1日でした。現実逃避してみます・・・。

    喜美子「三津ちゃうねん。アンタの運命の人はハチちゃうねん。アンタ知らんやろけど、ホクロ見られた武志がアンタの運命の人やねん。」

    三津「そんなまさか!武志君はまだ8歳でしょう?私とは一回り以上違います!」

    喜美子「アンタが取り返してくれたメオトノートな、あれうちの未来日記やねん。あれに書いたことまるっと全部当たんねん。ほんまやで。」

    三津「そんな!そうなら証拠を見せて下さい。」

    喜美子「うちな、以前デスノートいうのに出てん。あそこで学んだ術いうのがあってな、イメージしながら書くと実現するようになってん。八さんの金賞もキスも工房も当てとるやろ?」

    三津「えっ?本当、本当に・・・」

    喜美子「三津安心せい。あと10年したら武志は八さん超えるイケメンになってんで。ほいで信作の企画した村おこしの合コンでな、死神背負った女に会うねん。その女に騙されて戦国の世に行く。三津はそれ見てしもうて、後を追うんや。アンタが追いかけるの八さんやのうて、武志や!」

    三津「喜美子さんに何故そんなことが分かるんですか?」

    喜美子「まあ、待ってみ。視聴者がドン引きせんよう映してないけど、次のページに書いてんで。証人はな、茶の間の素人や。アンタ武志と運動会するで。うち、秋に武志運動会でリレーするいうて書いて見せたろ、あの未来の話や。タイムスリップしてアンタ武志と運動会するんや。」

    三津「喜美子さんひどい!どんな顔して成田山の節分豆まきに出るんですか?先生も先生です。私がアピっても無視して、私を戦国に送るなんて・・・。鬼!」

    喜美子「安心し。はんにゃの金田がな、小平太役でおるねん。まじめ一徹で八さんに負けず劣らずや。顔も八さん並みに塩や。真面目やでー。三津、戦国で頑張りや。アンタろくろより運動会が似合うとるで。達者でな、三津。」

    三津が八郎でなく、武志とくっつかないかな・・・と、信作推しの私でも思ってしまった。来週も苦しいなあきっと。

  2. 【5706570】 投稿者: 展開  (ID:hkgtdr6jgMg) 投稿日時:2020年 01月 18日 15:18

    喜美子「おっと、武志は戦国で「羽木九八郎忠清」いう名前やから、八郎センセ言うてもええで。」

    を、忘れておりました。

  3. 【5706588】 投稿者: ♯八郎沼  (ID:wet9HHnr5hw) 投稿日時:2020年 01月 18日 15:33

    なんと、今朝の予告添い寝を忘れる位の現実逃避、ありがとうございます。
    沼にはまり、脱出出来ずにいましたが。危うく三津を嫌いになりそうだったけど、頑張ってみます。

  4. 【5706650】 投稿者: 雪  (ID:2xYMfBtKIYI) 投稿日時:2020年 01月 18日 16:25

    直子の偽妊娠の話を見て冷めてしまいました。
    親や姉妹にそんな嘘をつく直子、どうしても許せないです。
    お母ちゃんは引っ叩いたいけど、次のシーンではもう一緒に並んで楽しそうに苺食べてる。
    妊娠をネタにお金せびるような男と娘には嫌悪感しかない。
    直子にはもっと叱ってもいいと思うんだけど。
    ずっと直子には振り回されているし常に不機嫌だし態度も悪い。
    それを甘やかして放っているのが嫌です。
    3姉妹でいる意味があるのかも疑問。どうせずっと東京だし。
    脚本家すら直子を持て余しているように感じる。どう描いたらいいのか・・

    ミツは近づきすぎ。ミツって八郎さんに弟子入りしたの?きみちゃんにではなく?
    ずっと八郎とばかりいるけどどうなんだろう。
    ミツもきみちゃんと同じく、自分の呼び方に拘っていて、八郎がきみちゃんを好きになった当時に似ているなと思いました。
    八郎は完全に女として見ていますよね。今日の東京行きを断った時に、男と女と言っていましたからね。すでに困惑しているのだと思う。気持ちに気付かないフリをしているだけ。

  5. 【5706746】 投稿者: 私だけ?  (ID:sE9Rpbkwjbc) 投稿日時:2020年 01月 18日 17:56

    桜庭ななみさんのお顔が整いすぎていて、
    直子のような性格にはとても見えません。

  6. 【5706762】 投稿者: ♯八郎沼  (ID:wet9HHnr5hw) 投稿日時:2020年 01月 18日 18:11

    いえいえ、直子は美人過ぎますね。喜美子とマツがよく似てる。直子と百合子は、隔世遺伝でしょうか?
    兎に角直子は凄い美人さん。

  7. 【5706858】 投稿者: お別れなしでお願い  (ID:xmSGLwDVjCE) 投稿日時:2020年 01月 18日 19:38

    過去に、まんぷくやゲゲゲの女房など、頑固で真面目で職人肌の亭主が出てくるドラマは多数あったけど、皆愛妻家で女性の影もなかった。半分青いは論外だから、普通に他のは夫婦最後まで支え合った…だから水橋さん、離婚だけは勘弁して。喜美子強いしたくましいし、三津みたいに甘えられず可愛げもないけど、全て常冶のせいだ。喜美子から八郎を取ったら、陶芸しか残らない…タケシまだ幼いし常冶亡きあとに、鮫島君や信作では力不足。喜美子を最後まで支えてあげて。

  8. 【5706864】 投稿者: お別れ無しでお願い  (ID:xmSGLwDVjCE) 投稿日時:2020年 01月 18日 19:43

    嫁入り前の娘さんと2人でとか、朝と夕に男女が二人でをかたくなに拒否していた八郎は、喜美子が好きだったから意識していたのだと思います。(そう思いたい)今の八郎にとっては妹かカワイイ近所の女の子でしかないので、三津に色々話したり、三津と2人で居られるのかと思った。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す