最終更新:

436
Comment

【6339412】朝ドラ おかえりモネ

投稿者: うーん   (ID:vp6jXaShfp2) 投稿日時:2021年 05月 16日 07:56

 オリジナル作品。期待薄。
 鈴木京香さんみたさに、見てみるけど。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 34 / 55

  1. 【6466951】 投稿者: 鞄の中でパンを待つ  (ID:SMHC8rhc0Bw) 投稿日時:2021年 09月 02日 09:49

    りょうちんに「わかってるでしょ」みたいに言われたとき
    夫が「朝ドラでも恋愛泥沼か?」と背後で茶々を入れていましたが
    さすが「透明なゆりかご」の人!

    「透明なゆりかご」の脚本家だと聞いていたので私は動じませんでした。
    安心感ですかね。
    そしてモネちゃんの切りかえし。
    みーちゃんは「おねえちゃん冷たい」と言いましたがモネちゃんらしさですよ。
    「半分青い」の恋愛キラキラ脚本家だったら
    ここでフラフラ流されてりょーちんとくっついたんだろうなぁと思います。

    りょーちんと付き合うと、「ママ」になっちゃうのにね。

  2. 【6467021】 投稿者: パンダはかわいいから保護される  (ID:wHGzahJtjF.) 投稿日時:2021年 09月 02日 10:55

    希少動物は見た目がかわいいと保護されやすく、醜いと保護されにくいらしい。みーちゃんは自分の欲求を道徳にすり替えて、りょーちんの側にいるとか言ってるわけだが、まえだまえだが貧乏になっても絶対に助けないわけだろう?
    そもそも、りょーちんは見た目がいいだけでも、貧乏人の中で恵まれてるわけで、同じように被災してアル中親父と借金抱えた高卒漁師が[削除しました]なら女にも相手にされず、ずっとかわいそう。つか、高収入高学歴エリートでも[削除しました]というだけで女に相手にされないかわいそうな人いくらでもいる。

  3. 【6467066】 投稿者: 天気予報  (ID:7PmHQkz/jW2) 投稿日時:2021年 09月 02日 11:27

    今日も脚本が冴えてましたね。
    りょーちんにフェロモンばんばん発散されながら「分かってんでしょ?」じーっと見つめ合いながら言われてブレないモネちゃんは素晴らしかった!
    「それは違うでしょ」「何でもやるつもりだよ」「りょーちんのこと、可哀想って思いたくない」
    りょーちんのこと大切だけど恋愛じゃないよと真摯に伝えた台詞が良かったです。

    りょーちんがいないことにもちゃんとモネちゃんは気づいて探しましたし、前に出るタイプではないけどモネちゃんはいろいろ気配りができる人だから、受け止められる菅波先生が合ってると思います。

    東京編はあと3週間ほど。気仙沼チームも家に帰ったし、来週からはテレビ局の方へフォーカスかな。

  4. 【6467312】 投稿者: はまってる  (ID:H/kUA1L7BjI) 投稿日時:2021年 09月 02日 14:39

    永瀬簾さん、がんばってますね。
    あの人がりょーちんでなければ、全く魅力がなくて、はっ?て感じなんだろうけど(低学歴で不運な田舎のヤン兄ちゃん)、健気でダメな感じも、子供っぽくて不安定な感じも、もがいているいじらしさもうまく出しててスバラシイです。

    永瀬さん、オーディションでこの役を得たらしいですが、オーディションの審査をやった方、見る目がありました。

  5. 【6467327】 投稿者: 夫婦で見てる  (ID:HkXDWqseIOY) 投稿日時:2021年 09月 02日 14:50

    ホントに 永瀬君ぴったりです。
    ツイッター見てると りょーちん回は若い子たちで盛り上がってます。
    菅波先生との対比も面白い。
    視聴者層を広げた功績は大きいですね。
    これからNHKでたくさん起用されるのではないでしょうか。

  6. 【6467347】 投稿者: 好きでやっている  (ID:HTMWYYQnitI) 投稿日時:2021年 09月 02日 15:09

    今日のみいちゃん、成長しましたね。
    「好きでやっている」
    この言葉は大人になった証拠です。

    故郷に残って牡蠣の研究するのも、漁師を極めるのも、
    他の都市で職を探すのも、
    みんな「好きでやっている」と言えるようになればもう大人です。
    親のせいにしたり環境のせいにしたりしているうちは駄目なのです。

    あの子たちは全員、
    誰のせいにする事もできない災害に翻弄されて、年齢よりはずっと大人です。

  7. 【6467385】 投稿者: 天気予報  (ID:7PmHQkz/jW2) 投稿日時:2021年 09月 02日 15:31

    みーちゃんは東京に来て良かったですね。少しはモヤモヤが晴れたでしょうか。
    でももう少し大人になってモネちゃんを傷つける言葉をぶつけるのをやめてほしいです。それは甘えだと気づけない限り、りょーちんに振り向いてもらえないぞ!

    好きな人がいてもまっしぐら!なところは、母親似のみーちゃん。モネちゃんのブレないところも亜哉子さん譲りかな。

  8. 【6468058】 投稿者: 見送り  (ID:Mpw39A.6vZw) 投稿日時:2021年 09月 03日 08:39

    普通家の前とか、今回なら東京駅や新宿バスターミナルまで見送り行かないかあ。

    遠距離交際スタートね、ゆくゆくは登米と島なんだろうけど。

    先生、地域医療でいいの?
    もったいないわあ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す