充実した教育環境の日大付属高校
インターエデュPICKUP
4922
コメント
最終更新:
女子にとって丁度良い大学
【2477682】
レベル高すぎて男や仕事に対して理想が高くなりすぎるのも困る、低すぎて縁談や就職で不利になるのも避けたい。
女子にとって理想の丁度良い大学はどこだと思いますか?
そうですよね、、
やはり夜勤や肉体的ストレスは多いのかなあと多くの看護師の意見聞くと思います。
そういう意味では、夜勤が50歳でもある女医さんとかスゴいですよね、、
企業保健師だと、やはり肉体的にはかなり楽みたいで、ホワイト優良企業を取ろうとしてる企業だとそれなりにやりがいもあるみたいで。
エデュ的に丁度良いと思う仕事は、
薬剤師、保健師、建築士、中高の教員、エンジニアかなと。
やはり、理系多いですね。
文系でも、リモート対応企業も多いので、大丈夫と思いますが、産後退職には弱いですよね。
ちなみに私立の看護学部の補助金は文系や他の理系とどのくらい違うのでしょうか。
文科省のサイトか何かに載っていますか。
私立医学部はかなりの補助金が出ているそうですが、むしろ看護学部は専門学校に比べて学費が高すぎるイメージがあります。
看護はもともと専門学校で、上智の看護は聖マリアンナ系ですよね。。
企業にとっては、大(看護学部)は小(その他の文系学部)を兼ねると思うのもわかる気はする。看護の方が一生懸命勉強する学生生活をおくってるし、役立つ。
































