アートの才能を伸ばす女子教育
『駅弁⇒地方公務員』という進路が最強とは本当か?
地方公務員(教員、市役所、役場職員等)の給料は公務員としては世界一。
また日本国内においても上場企業の平均生涯賃金を大きく上回っているという。
天文学的な財政赤字1000兆円超を抱える日本にそんな天国のような職場が存在する事自体嘘のような話だが、さらに驚くことにここを駅弁卒が独占しているという。
こんな矛盾した歪んだ構造が許されるのだろうか?
〉国立大推しの書き込み全てを真に受けて
大学選択をミスし、数年後就職活動になった時に後悔する高校生がいたら
可哀想だと思います。
そんな高校生いません。
こういう書き込みをする人を可哀想だと
笑うだけだろ。笑
国立推しを早慶推しに入れ替えても通用すると、また笑う。笑
給与だけでなくて年金・福利厚生・健保低保険料率・首にならない・お手盛り行政・コネ・仕事しなくていい・0900-1700勤務・QOL・90日の病欠有給・ボーナス計算は手当込・・・すべてひっくるめて公務員は人気があるんでしょうね。民間がいいなんてM体質なんでしょう。
外資コンサルなんぞ、倍々で給与増えてある高給になったとたんリストラ対象、再就職の履歴書だしまくるもその自分の前職の給与がover qualifiedと仇になるんですけどね。ドMとしかいいようがないw
>国立大推しの書き込み全てを真に受けて
>大学選択をミスし、数年後就職活動になった時に後悔する高校生がいたら
>可哀想だと思います。
鶏と卵じゃないですが、そんな情報弱者だからこそ後悔する大学を目指してしまうんじゃないですか?
将来をちゃんと考えている優秀な学生ならばそんな単純な失敗はしません。































