インターエデュPICKUP
605 コメント 最終更新:

モテる大学・彼氏にしたいランキング

【4994810】
スレッド作成者: 女子目線 (ID:2W.kos2hWpM)
2018年 05月 15日 21:53

1位:慶應義塾大学
2位:早稲田大学
3位:東京大学
4位:青山学院
5位:明治大学
の順になったようです。

この順位は、なんとなく女性心理が分かりますね。

【4998701】 投稿者: 花菖蒲   (ID:N2OaHy4Lo7A)
投稿日時:2018年 05月 19日 11:58

うわ〜 羨ましいですわ。

リケジョであれば、理工系男子がた〜くさん目の前にいるじゃないですか!
選び放題ですね!

でもお嬢様は文系男子に惹かれているご様子、、逆のものを持っているので惹かれるのでしょうかね? お口がお上手、、それ気になりますね。口先男ですから。

せっかくのリケジョですから、今のうちに素敵な男子を見つけておいた方がいいのにって思いますよね。

理工系学部内の交際率も結構高い気がしますが、どうでしょうかね?

ところで、こればかりは人によるとしか言いようがないのですが、
理工系男子ってどんな女子が好みなのでしょうかね? にたようなリケジョ?それともどこでもオーケー? 

【4998748】 投稿者: 違う角度から。   (ID:2W.kos2hWpM)
投稿日時:2018年 05月 19日 12:41

体力偏差値、頑丈偏差値の高い国士舘や拓殖大は、
警察や消防公務員として大活躍しております。
収入も安定しているし狙い目じゃないですか?

【4998751】 投稿者: 元東大理系男子   (ID:Um6YFbj1Q06)
投稿日時:2018年 05月 19日 12:47

花菖蒲さん

イケメンでなくていいなら、東大男子だって、理工系男子だって、特にモテるわけではありませんから、出会いがあれば大丈夫です。
相手に選んでもらおうと思う必要はありません。
基本的に女性になれてないので(特に男子校出身)、グイグイ来る女性には弱いです。あっという間に親に合わされたりします。
問題は出会いです。勉強は忙しいし、出会いを求めるための活動をしないので。
だから学内と付き合うケースが多いんですよね。
早慶の優秀なお嬢様なら、東大は無理でも、地方国立の理工系とかなら、今から受験させたらすぐ合格するんじゃないですか?

もちろん、イケメンかつ堅実、女性の扱いも上手でスポーツ万能で、東大理系、なんてスーパーマンを求めてるわけではないですよね。

【4998759】 投稿者: 花菖蒲   (ID:N2OaHy4Lo7A)
投稿日時:2018年 05月 19日 12:54

元東大理系男子さま

 暖かなコメントとアドヴァイスをいただきありがとうございます。

さすがに今から再受験は無理なので(笑)、なんとか学内か、どこかで会えればと思っています。

おっしゃる通り、理工系男子はとにかく硬派、真面目、サークルなど入っていても真面目なところ、男友達と一緒、とにかく表にでてきません。
だから会えない会えない。あれだけ人数いるのに会えませんから。

ひとつアドヴァイスをいただきたいのですが、理系男子はデートに誘えないのでしょうか? 実は出会いはあったものの、ラインは毎日い〜っぱいくる、返信早いのに何しろデートの誘いがないんです。これ脈あり? それともなし? ラインは毎日かかさず3か月以上続いているのに誘いがないのです。これ理解不能です。


もうお見合いしようと思っています。お見合いならばお相手のことが最初からわかっており、話がスムーズに進みますから。

もちろんイケメンである必要はなく、誠実で真面目で一途に我が子を思ってくれればそれで十分です。

ちなみに元東大理系男子さまに息子さんはいらっしゃらないのでしょうか?

【4998782】 投稿者: 元東大理系男子   (ID:Um6YFbj1Q06)
投稿日時:2018年 05月 19日 13:21

自分が女性と(東大の同級生を除く)付き合った時は、デートの誘いは相手から。男子校出身でしたし、イケメンチャラ男君と違って経験も自信もないので、自分からは誘えません。同級とかだと、何かの帰りに食事に、みたいな口実があるのですが、他の大学の人を誘うって勇気がいることなので。
お嬢さんが御自分から誘えば、喜んで来ると思います。
デートは男から誘うもの、という固定観念を捨てられるか、ですかね。

【4998794】 投稿者: 花菖蒲   (ID:N2OaHy4Lo7A)
投稿日時:2018年 05月 19日 13:33

早速のお返事をありがとうございます。

そうなんですか!? 実は、あるきっかけである人を介して、あちらから会いたいと話がありまして会いました(学内の方です)。その後 毎日ラインきます。しかも日に何度も。返信早いです。
でもま〜ったく誘われないのでこちらから二度ほど誘ってみたのです。
もちろん即オーケーで来てくれました。
三度目もこちらから誘わないといけないのでしょうか?

こちらからすればラインは来るもののお誘いがないのは気のない証拠と捉えておりました。どんなにシャイでも会いたければ好意があれば誘うものと思っています。

また、この男子は我が子に気があるのでしょうか?ないのでしょうか?
謎というか理解不能なんです。男子校出身です。

【4998805】 投稿者: どーでもいいけど   (ID:43D8nAY1gdU)
投稿日時:2018年 05月 19日 13:45

誤字が多すぎて不快になる。
こんな人達が娘の相手に東大とか言ってるのが悲しい。

【4998828】 投稿者: サークル   (ID:HwgS8WFNth2)
投稿日時:2018年 05月 19日 14:05

なんでいるとわかっている堅いサークルに入らないのですか?そのサークルは硬すぎて好きではないなら趣味が合わないのでは?

お嬢さんはチャラいのはお好みではないようですが、堅めもお好みではなさそうですよね?

在学している大学のサークルの中にも1人は真面目な子がいますから、その中から見つけるのではダメなのでしょうか?

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー