インターエデュPICKUP
7967 コメント 最終更新:

なんで早慶ばかり各界で活躍する人材が目立つのか?

【4999972】
スレッド作成者: 万引き家族 (ID:2W.kos2hWpM)
2018年 05月 20日 13:04

カンヌ国際映画祭で最高賞を受賞した是枝裕和監督も、過去2回受賞した今村昌平監督も早稲田文学部出身と言う事を思い出しました。
文学の世界でも実業の世界でも政治の世界でもマスコミ業界も、
目立つのは早慶出身者ばかりじゃないですか。

こういうと「人数が多いから」とトンマな事を言い出す方が必ずおりますが、
早慶VS旧帝に置き換えても歴然とした差があります。

どうしてこういう事になるのでしょうか?

【5269705】 投稿者: 母校愛   (ID:eq1ekdNI3dQ)
投稿日時:2019年 01月 19日 15:20

母校愛が極めて強いOBOGが、各界の中枢に無数にいるんですもの。そしてその子弟子女を早慶に入れる繰り返し。

隆盛を極めるわけです。

【5269745】 投稿者: へぇー   (ID:YbYFgoqhmUc)
投稿日時:2019年 01月 19日 15:48

成績優秀なんだから、マウンティングしたけりゃ、一箇所でつるまずに東京、一橋、東工大に進学して、しっかりお勉強してくださいよ。
もっと世のため人のために役に立ちますよ。

【5269777】 投稿者: 相も変わらず   (ID:OjJq1KZ3Sgw)
投稿日時:2019年 01月 19日 16:11

情緒的だなあ。

それなりの層を説き伏せたいなら、もう少し具体的にお願いしますよ。

【5269790】 投稿者: うらやましい   (ID:9wDt3fZm9YE)
投稿日時:2019年 01月 19日 16:22

自分は東大だけど、本当に早慶の母校愛、人脈力は羨ましい。東大は個人の能力は高いけど、一匹狼が多くて損している。

【5269803】 投稿者: 自称   (ID:skmb7OceK1s)
投稿日時:2019年 01月 19日 16:31

エデュには、いろんな「東大」さんが出てくるね

【5269812】 投稿者: 世耕大臣   (ID:8IlUlNwCn96)
投稿日時:2019年 01月 19日 16:38

世耕大臣は、奥様も早稲田、ご子弟も早実のようですね。仲人も早大出身の石橋湛山元首相だったようで。
早慶出身者にはこういうケースが枚挙に暇がない。

親が子の幸福を願うことが真理であれば、どんなランキングよりも何より説得力があると思います。

【5269822】 投稿者: そうね   (ID:ge84L1jFLYQ)
投稿日時:2019年 01月 19日 16:44

マンモス大学だからね。

【5270020】 投稿者: 痛々しい   (ID:zTSYxGPQk0Y)
投稿日時:2019年 01月 19日 19:10

こういう金切り声が子供っぽいし、本当に痛々しいよ。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー