インターエデュPICKUP
7969 コメント 最終更新:

なんで早慶ばかり各界で活躍する人材が目立つのか?

【4999972】
スレッド作成者: 万引き家族 (ID:2W.kos2hWpM)
2018年 05月 20日 13:04

カンヌ国際映画祭で最高賞を受賞した是枝裕和監督も、過去2回受賞した今村昌平監督も早稲田文学部出身と言う事を思い出しました。
文学の世界でも実業の世界でも政治の世界でもマスコミ業界も、
目立つのは早慶出身者ばかりじゃないですか。

こういうと「人数が多いから」とトンマな事を言い出す方が必ずおりますが、
早慶VS旧帝に置き換えても歴然とした差があります。

どうしてこういう事になるのでしょうか?

【5292916】 投稿者: ない   (ID:UzYme8oL2yA)
投稿日時:2019年 02月 03日 11:31

>早慶は東大に匹敵する「イメージ」があることは事実。

そんなイメージない。

で、東大文系OBさんは「俺も国立理系」なんですか?
あと、中受板の、どうだろうさん、非モテさんも同じ方?

【5292928】 投稿者: 東大文系OB   (ID:zZwHUXQSlKk)
投稿日時:2019年 02月 03日 11:37

個人情報は書きません。むしろ、東大卒じゃないと思ってもらった方が身バレの心配がなくて嬉しいですね。

私は早慶は好きではなく、学閥と人脈だけでむしろ苦々しく思っているのだけれど、伝わってないのかな?早慶推しとか言われると、ちゃんと読んでもらってないな、と思っちゃうね。

【5293732】 投稿者: 東大凋落の理由   (ID:wp6IhnM.MxU)
投稿日時:2019年 02月 03日 19:08

東大卒でも論理的思考能力が欠落してる人間が多過ぎるんじゃないかと思う
イエスマンが生まれるような受験制度 受験科目がおかしいんですよ
昔はイエスマン育成学校でも良かったが。。。
慶應三田会どうこう以前に東大をはじめとする全ての大学がイエスマン育成大学だから
日本の教育制度そのものがダメなんです
よって慶應三田会が相対的にちやほやされる世の中になったのです

【5293734】 投稿者: 中学板での「東大文系OB」氏の立ち位置   (ID:XuMuv8fxR6I)
投稿日時:2019年 02月 03日 19:12

【5150084】 投稿者: あく きん (ID:3mdn2x5aUbk) 投稿日時:18年 10月 15日 22:35

なんともはやさん、
東大文系OBさんと東大理系OBさんは別人ですよ。
前者は後発のHNで誰からも東大OBとは思われていません。
東大卒、早稲田卒、地国卒、公立、別学、大学教員、医師、官僚、専業主婦etc.エデュ・ユーザーを誰彼構わず煽ってスレを盛り上げる役の人ですから、噛みつかれてかゆくなったらムヒかキンカンでも塗ってやり過ごされることをお勧めします。
人事さんと間違えられては東大理系OBさんがお気の毒です。

【5293816】 投稿者: 変換したけど   (ID:/kWTg1MJaPs)
投稿日時:2019年 02月 03日 20:11

「乖離」を「かいり」と読めなかったとか?(笑)

【5294004】 投稿者: 面白い日だった   (ID:erQ0LohczfY)
投稿日時:2019年 02月 03日 21:57

早慶推し、今日はあちらこちらでフルボッコ(笑)

【5294107】 投稿者: こじれ人生   (ID:.sO5bgb6dsg)
投稿日時:2019年 02月 03日 23:05

アンチは難しい言葉を使いたがるが、教養がないから使いこなせないんだよ。

【5294200】 投稿者: アンチ早慶という層   (ID:fjr/VmYqZV6)
投稿日時:2019年 02月 04日 00:09

しみじみ思いますが、アンチさんの学歴レベルってどのあたりなのでしょう?

語彙の誤り、稚拙な文章力、論理思考の欠如、情報知識量の浅薄さ、このあたりを見ると偏差値50も大分厳しいなあというのが実感です。

なるべくしてアンチになっていますよね。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー