インターエデュPICKUP
7969 コメント 最終更新:

なんで早慶ばかり各界で活躍する人材が目立つのか?

【4999972】
スレッド作成者: 万引き家族 (ID:2W.kos2hWpM)
2018年 05月 20日 13:04

カンヌ国際映画祭で最高賞を受賞した是枝裕和監督も、過去2回受賞した今村昌平監督も早稲田文学部出身と言う事を思い出しました。
文学の世界でも実業の世界でも政治の世界でもマスコミ業界も、
目立つのは早慶出身者ばかりじゃないですか。

こういうと「人数が多いから」とトンマな事を言い出す方が必ずおりますが、
早慶VS旧帝に置き換えても歴然とした差があります。

どうしてこういう事になるのでしょうか?

【5326729】 投稿者: 正しく修正   (ID:slNyTOX5vCE)
投稿日時:2019年 02月 21日 00:53

東京一工は十分目立ちますよ。

問題なのはそれ未満の金太郎飴の面々。

【5326733】 投稿者: お気の毒   (ID:yoeAKC7UQx.)
投稿日時:2019年 02月 21日 00:55

小保方さんが心のよりどころなんでしょうか?ねぇ笑
失われた三年、民主党の菅直人、鳩山由紀夫に比べたら全然たいしたことないと思いますよー
悪夢って、あながち間違った表現じゃないなぁと思ってますけどみなさんどうですか?

【5326740】 投稿者: え?   (ID:dmx97yMq0B2)
投稿日時:2019年 02月 21日 01:03

一工は知名度なさすぎなの知らないの?
金太郎飴は東大が典型ですよ
サピックスそして鉄緑会
同じ試験を受験
まさに金太郎飴集団が東大生

【5326919】 投稿者: ホワイトプア   (ID:5eWU/xQltJU)
投稿日時:2019年 02月 21日 08:21

この掲示板に諦めの悪い早慶さんが集まるのか、世の中に大勢いるのか、まぁどっちでもいいか。

【5326951】 投稿者: 通勤中   (ID:yUepfqrXXec)
投稿日時:2019年 02月 21日 08:37

諦めるってなにを?
どの位置から眺めるとそう見えますか?
そりゃ人生いろいろあるけれど、なかには諦めることもあるかもしれないけれど、早慶だから叶えられた、出会えたという風に、良い事が起こる確率は上がったんだろうなと心から思えております。
逆に、人生うまくいきすぎてちょっと怖いと思うくらい。きっと運もいいのかな?

【5326954】 投稿者: 睡眠中   (ID:QnxW0EkkhYI)
投稿日時:2019年 02月 21日 08:39

強運だ
部下の東大君には働いてもらわないと

【5327010】 投稿者: 気を付けて   (ID:Lno1ILeWDEU)
投稿日時:2019年 02月 21日 08:59

人生上手くいきすぎってこの先まだまだ長いから注意。
ずっと順調だったけど孫の代で何かあったりという人多数。
それは学歴に関係ないので。

【5327227】 投稿者: ははは   (ID:Sh0g25qOj4I)
投稿日時:2019年 02月 21日 11:26

通勤中も勤務中も早慶のホワイトプアさんご苦労様。こんな人が日本中にたくさんいるんだんね。大学受験真っ最中のみなさま、準備中のみなさま、インターエデュはいろいろな視点から見ると、とても参考になります。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー