アートの才能を伸ばす女子教育
インターエデュPICKUP
7969
コメント
最終更新:
なんで早慶ばかり各界で活躍する人材が目立つのか?
【4999972】
カンヌ国際映画祭で最高賞を受賞した是枝裕和監督も、過去2回受賞した今村昌平監督も早稲田文学部出身と言う事を思い出しました。
文学の世界でも実業の世界でも政治の世界でもマスコミ業界も、
目立つのは早慶出身者ばかりじゃないですか。
こういうと「人数が多いから」とトンマな事を言い出す方が必ずおりますが、
早慶VS旧帝に置き換えても歴然とした差があります。
どうしてこういう事になるのでしょうか?
政府は20日の閣議で、山本庸幸最高裁判事が9月25日で定年退官するのに伴い、後任に前消費者庁長官の岡村和美氏を任命することを決めた。発令日は未定。
岡村 和美氏(おかむら・かずみ)80年早稲田大法卒、83年弁護士登録、88年(昭63年)米ハーバード大ロースクール修了、00年検事任官。法務省人権擁護局長、16年8月消費者庁長官。東京都出身、61歳。
世界の大学ランキングでは、早慶は601~800位なんだから、高等教育機関としてはいけてないってことだろ。でも就職はいいんだから、職業準備学校としては成果を出していると考えるしかないじゃん。
大学としての価値は低いのに、卒業生が活躍してますと自慢するほうが痛々しいね。多くは卒業後に努力したんじゃないの?って思いたくなるね。
普通の学生から見れば、職業訓練校でも何でも、就職が良い方が良い。
研究者志望だと、研究の世界ランキングとか、気になるかもしれない。
価値観の違いだから、とやかく言ってもしょうがないが、就職が良い方が良い、という考える学生(親)が圧倒的に多いと思うよ。






























