インターエデュPICKUP
7969 コメント 最終更新:

なんで早慶ばかり各界で活躍する人材が目立つのか?

【4999972】
スレッド作成者: 万引き家族 (ID:2W.kos2hWpM)
2018年 05月 20日 13:04

カンヌ国際映画祭で最高賞を受賞した是枝裕和監督も、過去2回受賞した今村昌平監督も早稲田文学部出身と言う事を思い出しました。
文学の世界でも実業の世界でも政治の世界でもマスコミ業界も、
目立つのは早慶出身者ばかりじゃないですか。

こういうと「人数が多いから」とトンマな事を言い出す方が必ずおりますが、
早慶VS旧帝に置き換えても歴然とした差があります。

どうしてこういう事になるのでしょうか?

【5585141】 投稿者: やっぱ   (ID:vii0ONZQlJc)
投稿日時:2019年 09月 26日 20:06

不必要か~笑

【5585185】 投稿者: 異常だね   (ID:F7JQIUgdDlE)
投稿日時:2019年 09月 26日 20:45

もはや結論ありきの早慶寄りの書き込みはすべて例外なく否定。

一方、誰がみても明らかに稚拙な国公立推しコメントは絶対的に擁護。

このあたりだよ、君たちが本当にダメなところは。

普通に知性がある人なら是々非々な所も、早慶に対する私怨があまりにも病的すぎて思考能力が呆れるほど欠如している。

一体何があるとそうなるの?

【5585196】 投稿者: さすが職業・・・・   (ID:s1Cs5leFrlk)
投稿日時:2019年 09月 26日 20:50

受験科目をそういう目でしか見ていないから浅はかなんだよ。中卒、高卒、大卒でなぜ出世等に差をつけるか理解してないだろ。

大学へ進学するなら高校で学ぶ科目はすべてセンターレベルは身に付けるべきであって、捨てていい科目など何一つない。

【5585202】 投稿者: さすが職業・・・・   (ID:s1Cs5leFrlk)
投稿日時:2019年 09月 26日 20:55

平成以降、早稲田出身者が牛耳ってきたから日本の地位は低下したんだろ。戦犯同然じゃん。

【5585212】 投稿者: ごめんね   (ID:zaww1n4pX5o)
投稿日時:2019年 09月 26日 20:59

その学歴による出世の差があることをちゃんと理解しているなら、同じ大卒なのに「センター試験しか誇れるものがない大学」の出身者は、なぜ著しく就職や出世に劣っているんだと思う?

さあ、お得意の屁理屈どうぞ。

【5585215】 投稿者: さすが職業・・・・   (ID:s1Cs5leFrlk)
投稿日時:2019年 09月 26日 21:01

おいおい、自分の頭で考えられないのか?何ができていて、何ができていなくて、どうすればよかったのか。盲目的に早慶を礼讃するのはやめたほうがいいぞ。

【5585217】 投稿者: 早慶としたら   (ID:X2d1ZBAGoAI)
投稿日時:2019年 09月 26日 21:01

出世してない人の吹き溜まり

【5585223】 投稿者: ほんと   (ID:7yi5vZLDdiE)
投稿日時:2019年 09月 26日 21:06

ここで言い合いできるほど、暇な早慶と国立。両方とも出世してない感じはしますね。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー