インターエデュPICKUP
7969 コメント 最終更新:

なんで早慶ばかり各界で活躍する人材が目立つのか?

【4999972】
スレッド作成者: 万引き家族 (ID:2W.kos2hWpM)
2018年 05月 20日 13:04

カンヌ国際映画祭で最高賞を受賞した是枝裕和監督も、過去2回受賞した今村昌平監督も早稲田文学部出身と言う事を思い出しました。
文学の世界でも実業の世界でも政治の世界でもマスコミ業界も、
目立つのは早慶出身者ばかりじゃないですか。

こういうと「人数が多いから」とトンマな事を言い出す方が必ずおりますが、
早慶VS旧帝に置き換えても歴然とした差があります。

どうしてこういう事になるのでしょうか?

【5585318】 投稿者: 責めないで   (ID:aG7nrx2l4Qs)
投稿日時:2019年 09月 26日 22:00

数学を完全に捨てているので、
a<b かつ b<c でも、c<a
が成立するとお考えなのです。
御配慮ください。

【5585323】 投稿者: さすがアンチさん   (ID:LhOUi2zS4R6)
投稿日時:2019年 09月 26日 22:02

罵詈雑言だけは一流大学ですね。笑

【5585335】 投稿者: 黒オアシス。笑   (ID:jsxPNtYDEbE)
投稿日時:2019年 09月 26日 22:09

どうでもいいが、
私は立場的に、早慶専願擁護派です。
初めまして、よろしく!笑

【5585341】 投稿者: 黒オアシス。笑   (ID:jsxPNtYDEbE)
投稿日時:2019年 09月 26日 22:11

早慶推しの罵詈雑言めやめてほしいけどさ。
無理でしょ?
反論してくれよ。

【5585366】 投稿者: さすが職業・・・・   (ID:886C1.nh6Mo)
投稿日時:2019年 09月 26日 22:31

数の論理や精神論がまかり通って、本当に能力のある人に適切な地位をあてがわなかっただけだろ。その結果が平成以降の日本の地位低下だろ。

【5585378】 投稿者: さすが職業・・・・   (ID:886C1.nh6Mo)
投稿日時:2019年 09月 26日 22:36

このスレで早慶を礼讃しているほうが病気だよ。飲み屋で俺は早稲田だ~、慶応だ~、すごいだろ~、と言っているのと変わらないな。

【5585391】 投稿者: さすが職業・・・・   (ID:886C1.nh6Mo)
投稿日時:2019年 09月 26日 22:44

塾講師も立派な職業だと思うが、なんで見下すのか不思議だね。一部上場企業に就職したり、士業に就くことが成功だと思っているのならまだまだ幼いね。もう少し視野を広げて物事を見た方がいいよ。

【5585393】 投稿者: 参考までに   (ID:zBYrUIHXJUs)
投稿日時:2019年 09月 26日 22:47

あるみたいですよ。

それも含めて、「本当だとしたら」さんのお返事待ちです。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー