アートの才能を伸ばす女子教育
なんで早慶ばかり各界で活躍する人材が目立つのか?
カンヌ国際映画祭で最高賞を受賞した是枝裕和監督も、過去2回受賞した今村昌平監督も早稲田文学部出身と言う事を思い出しました。
文学の世界でも実業の世界でも政治の世界でもマスコミ業界も、
目立つのは早慶出身者ばかりじゃないですか。
こういうと「人数が多いから」とトンマな事を言い出す方が必ずおりますが、
早慶VS旧帝に置き換えても歴然とした差があります。
どうしてこういう事になるのでしょうか?
別スレでマーチVS理科大の闘争が火を噴いていますが、
次元の違う話をひとつ。
ポスト安倍の話題が賑やかになってきました。
候補者はやはり早慶が複数名で他を圧倒しています。
それにしても東大、京大も政治の世界では凋落傾向顕著ですな。
京大卒は池田さん以来半世紀も首相が出ない。
東大の勢いがあったのも昭和まで。
平成からは早慶中心に私学が席捲しています。
>それにしても東大、京大も政治の世界では凋落傾向顕著ですな。
能力があると操りやすいから、と言われてません?
能力で頭角を現したとは世間は見ていない。
何の力が働いているのだか。
企業も日本も大丈夫かな。
昨年の早稲田大学ラグビー部のレギュラーのフッカーは
ワセダクラブ(早実初等部)、早稲田実業中等部ラグビー部、早稲田実業高等部ラグビー部、早稲田大学ラグビー部とそれぞれのカテゴリーでチームを率いてきた選手。
初等部から早実で、ラグビーも小1からワセダクラブで始めた。
早明戦は小学校のときから憧れていた舞台
https://www.sanspo.com/rugby/news/20191129/uni19112921190004-n1.html
https://rugby-rp.com/2020/01/11/domestic/45646
慶應義塾大学ラグビー部で医学部生として初めて主将になった選手も慶應義塾高校出身
http://www.med.keio.ac.jp/features/2020/2/8-67760/index.html
慶應義塾大学アメリカンフットボール部で医学部生として副主将で活躍、その後社会人のXリーグで医学部5年生として活躍した選手も慶応義塾高校出身
https://www.asahi.com/articles/ASHBZ6D81HBZUTQP027.html
今年のアメリカンフットボール日本一決定戦のライスボウルで優勝しMVPを獲得した富士通のエースQBは慶應義塾大学出身
慶應義塾幼稚舎の頃からアメフトに親しんでいた。
https://note.com/drapon4646/n/nb27dd67722e8
早慶の附属出身者は文武に優れている者が多いのです。






























