インターエデュPICKUP
7969 コメント 最終更新:

なんで早慶ばかり各界で活躍する人材が目立つのか?

【4999972】
スレッド作成者: 万引き家族 (ID:2W.kos2hWpM)
2018年 05月 20日 13:04

カンヌ国際映画祭で最高賞を受賞した是枝裕和監督も、過去2回受賞した今村昌平監督も早稲田文学部出身と言う事を思い出しました。
文学の世界でも実業の世界でも政治の世界でもマスコミ業界も、
目立つのは早慶出身者ばかりじゃないですか。

こういうと「人数が多いから」とトンマな事を言い出す方が必ずおりますが、
早慶VS旧帝に置き換えても歴然とした差があります。

どうしてこういう事になるのでしょうか?

【5916842】 投稿者: 確率の問題   (ID:IOvHZytxxCQ)
投稿日時:2020年 06月 20日 13:39

政治家にせよ財界人にせよ官僚にせよ、地位のある人が不祥事を起こすと、その出身大学も一緒になって叩かれますよね。

その筆頭が東大か早慶ですが、当たり前ですよ。
そういう立場の人が多いんですから。

ここで急に他大学が続出したらビックリでしょう?

【5916866】 投稿者: 哀しい抵抗   (ID:MueNC2nKPIA)
投稿日時:2020年 06月 20日 13:57

大学別の人材輩出実績の話題って、大臣や社長など本人以外は語るなというものでしたかね?

ここのアンチさんは事実はどうにも否定しようがないものだから、そういう明後日の方向に逸らすコメントしかできず、呆れを通り越して同情を禁じ得ません。

どういう学歴だとそういう余裕のない思考回路になってしまうのでしょうか?

【5916878】 投稿者: 認知の歪み   (ID:38bFrbAgmRE)
投稿日時:2020年 06月 20日 14:09

おっしゃる通り、私も同じ考えです。
たとえばノーベル賞スレなら、当然受賞者以外の人がレスしていると思われるが、大学名や高校名が必ず登場するでしょう?
それを褌だの自慢がどうのだと、早慶関係者は言わないよね?ということが言いたかったんですが、わかりにくく失礼しました。

【5916880】 投稿者: 認知の歪み   (ID:38bFrbAgmRE)
投稿日時:2020年 06月 20日 14:11

事実の羅列が自慢に見えること自体が、認知の歪みかなと思ったまでです。

【5916898】 投稿者: そうでもない   (ID:WsAXpghlUBg)
投稿日時:2020年 06月 20日 14:23

>たとえばノーベル賞スレなら、

そんなスレをわざわざ立てないですよ(笑)
社長ガー商社ガーばかりなので、別分野では国立が活躍してますよ、と書き込みがあると、必死で国立叩きをはじめるパターンですよね(笑)

>それを褌だの自慢がどうのだと、早慶関係者は言わないよね?

言ってるのはエデュの早慶アゲ。関係者ではないんじゃないかな。

久しぶりに賑わってよかったね(笑)

【5916909】 投稿者: クスッ   (ID:.KES9RzpJkg)
投稿日時:2020年 06月 20日 14:29

>久しぶりに賑わってよかったね(笑)




ホントにね~(笑)
早慶さん、ここしか居場所が無さそうだから(笑)

【5916927】 投稿者: ヒット   (ID:tiDpTJH2qKM)
投稿日時:2020年 06月 20日 14:43

48 Comment ノーベル賞 また公立高校出身者だね
投稿者: 公立は優秀(ID:idjuESMwhyw)
投稿日時: 2016年 10月 03日 20:49

【5916944】 投稿者: 四年前?   (ID:oLLGgO.fQ4I)
投稿日時:2020年 06月 20日 14:54

よく探しましたね~
早慶スゴイ!スレは掃いて捨てるほどあるのに、ノーベル賞スレは四年前か。
だからってスレたてなくていいですよ、念のため。

まあ国立の人はこんなスレたてないですね。公立出身の優秀な方、たくさんいらっしゃいますね。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー