インターエデュPICKUP
7969 コメント 最終更新:

なんで早慶ばかり各界で活躍する人材が目立つのか?

【4999972】
スレッド作成者: 万引き家族 (ID:2W.kos2hWpM)
2018年 05月 20日 13:04

カンヌ国際映画祭で最高賞を受賞した是枝裕和監督も、過去2回受賞した今村昌平監督も早稲田文学部出身と言う事を思い出しました。
文学の世界でも実業の世界でも政治の世界でもマスコミ業界も、
目立つのは早慶出身者ばかりじゃないですか。

こういうと「人数が多いから」とトンマな事を言い出す方が必ずおりますが、
早慶VS旧帝に置き換えても歴然とした差があります。

どうしてこういう事になるのでしょうか?

【5917104】 投稿者: クスッ   (ID:yuEulP2vyAU)
投稿日時:2020年 06月 20日 17:46

子供は東大ですが、マッキンゼーなどには興味ないと思う。

でも、ここの早慶さんは、興味津々?(笑)

【5917126】 投稿者: なんというか   (ID:nCRTMExzNVk)
投稿日時:2020年 06月 20日 18:15

また程度の低い落書きで地方国立の就職実態の話題が煙に巻かれようとしてますが、なんだかなあですね。

あ、子供はハーバードですが。

と言ったら箔がつくんですか?(笑)

【5917136】 投稿者: 箔ではなくて   (ID:hm7aXSN6oxA)
投稿日時:2020年 06月 20日 18:25

就活の実態はエデュに書かれているものと全く違うことはわかるでしょう。

【5917137】 投稿者: クスッ   (ID:2r11V/g8ccE)
投稿日時:2020年 06月 20日 18:25

分かってないなぁ~(笑)

ここの早慶さんと違って、皆が外資や商社を目指す訳じゃないでしょ。

本人の望む企業に就職出来ればいいのでは?

【5917141】 投稿者: クスッ   (ID:2r11V/g8ccE)
投稿日時:2020年 06月 20日 18:27

>言ったら箔がつくんですか?(笑)


ここで箔をつけたいなら、「早慶蹴り東大進学ですが」と書きます(笑)

【5917246】 投稿者: 腕が鳴る   (ID:DhOI2LUbQTE)
投稿日時:2020年 06月 20日 20:17

本物ならね。
でも周りに何人も現役マッキンゼーいるのでね。
いろいろ質問して即答できるか試したいわ。

【5917264】 投稿者: 言ったもの勝ち   (ID:uMjo/6Mrb6.)
投稿日時:2020年 06月 20日 20:30

>でも周りに何人も現役マッキンゼーいるのでね。

そういうのを褌と言われるのでは(笑)

>いろいろ質問して即答できるか試したいわ

情報収集してなりすましに使う人もいたりして(笑)

【5917281】 投稿者: わからないかな?   (ID:REeOE/T/QVA)
投稿日時:2020年 06月 20日 21:02

その返しが田舎者なんです。
地方の方々を揶揄しているのではないです。都会にもこの手の人間はいますから。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー