インターエデュPICKUP
7969 コメント 最終更新:

なんで早慶ばかり各界で活躍する人材が目立つのか?

【4999972】
スレッド作成者: 万引き家族 (ID:2W.kos2hWpM)
2018年 05月 20日 13:04

カンヌ国際映画祭で最高賞を受賞した是枝裕和監督も、過去2回受賞した今村昌平監督も早稲田文学部出身と言う事を思い出しました。
文学の世界でも実業の世界でも政治の世界でもマスコミ業界も、
目立つのは早慶出身者ばかりじゃないですか。

こういうと「人数が多いから」とトンマな事を言い出す方が必ずおりますが、
早慶VS旧帝に置き換えても歴然とした差があります。

どうしてこういう事になるのでしょうか?

【6078327】 投稿者: 合格率   (ID:Nikwu1yE3hg)
投稿日時:2020年 11月 05日 14:00

たしかに在学中に公認会計士や司法試験合格して、ベンチャー企業や外資系金融など行くのでしょう。
 そのあと起業かな。
 資格は、今じゃ名刺がわりでしょう。

【6078340】 投稿者: サラブレッド   (ID:dPsh3zprkag)
投稿日時:2020年 11月 05日 14:06

難関中高一貫校→東大
鉄緑バイト講師の経歴のほとんどがこれ↑

【6078348】 投稿者: マシ-ン   (ID:Nikwu1yE3hg)
投稿日時:2020年 11月 05日 14:14

このような受験マシ-ンにはなりたくない。

【6078353】 投稿者: 取り越し苦労   (ID:3Dd7lqBELrk)
投稿日時:2020年 11月 05日 14:17

あなたはきっと大丈夫。

【6078365】 投稿者: マシ-ン   (ID:Nikwu1yE3hg)
投稿日時:2020年 11月 05日 14:27

マシ-ン以外に取り柄ってあるのでしょうか?

【6078426】 投稿者: 考え方次第   (ID:j9UAa1pTYlo)
投稿日時:2020年 11月 05日 15:09

早慶附属と同難度の進学校からは、全生徒の1割くらいが東大に進学している。
つまり、早慶附属生が全員本格的に大学受験勉強したら、東大生の1割(300人)
くらいが早慶付属校出身となる。
でも受けない(早稲田高校以外)のは、やはり興味がないからではないかと。

【6078439】 投稿者: 鉄緑会は   (ID:bY3AlMIUK4c)
投稿日時:2020年 11月 05日 15:18

バイトでさえ血統が良く、かつ身元もたしかな東大生を選抜しているんでしょうか?
お見合いみたいですね。

【6078489】 投稿者: たらればって   (ID:nSO7KH1h4DE)
投稿日時:2020年 11月 05日 16:01

早慶の地方会場受験 が出来たら、地方から合格者が増える〜〜みたいなやつ。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー