インターエデュPICKUP
452 コメント 最終更新:

出身大学別年収ランキング!東大>一橋>慶應>京大>東工大>早稲田>ICU>名大>阪大>神大>上智

【6586043】
スレッド作成者: あ (ID:GtgbYdHCITg)
2021年 12月 12日 10:53

https://diamond.jp/articles/-/264142?page=2

京大、東工大は慶應に敗北。
旧帝大のほとんども早稲田に敗北。
東北大、九州大は上智に敗北。

東京大
一橋大
慶應大
京都大
東工大
早稲田
ICU
名古屋
大阪大
神戸大
上智大
東北大
横国大
防衛大
九州大
電通大
理科大
北海道
府立大
名工大
阪市大
同志社
筑波大
京工繊
中央大
都立大
東薬科
明治大
横市立
青学大

【7808414】 投稿者: 当たり前   (ID:zb2dDLSgx.w)
投稿日時:2026年 05月 31日 17:50

当たり前だろ生まれた国がどこかでまず運命が決まりその次に裕福であるかでほぼその人の人生が決まる平等なんかこの世界に存在しない

【7808510】 投稿者: Margaux   (ID:J60n6ftdTNk)
投稿日時:2026年 05月 31日 23:03

広島以下は年毎に人数が大きく変化する(元々の数字が少ないので)し無視できるが、地方の旧帝大って何なんだろうね?

【7808647】 投稿者: そうだね   (ID:6DNoQ.LdNAA)
投稿日時:2026年 06月 01日 04:33

日本という国に生まれたことの
幸せをまずは十分に理解することだね。

次に、その最善の環境の中で何ができるかを
考える。

【7808660】 投稿者: Margaux   (ID:KKptqngpdWk)
投稿日時:2026年 06月 01日 07:16

「卒論」ではありません。どちらもどちらがオリジナルという議論は成り立ちません。原稿用紙でしょう。海城以外も行っています。

【7809252】 投稿者: 漁業   (ID:aQi1Qz4lKzY)
投稿日時:2026年 06月 02日 14:24

このインフレでも漁業儲からないのか??価格アップは全てが燃料代とも思えないし、どこに吸い取られてるんだろ。

【7809291】 投稿者: overfishing   (ID:D0XOS3XcsIM)
投稿日時:2026年 06月 02日 17:30

日本近海で魚を取りすぎて、漁獲高が減っているのが原因かも。
去年はブリ、今年はイワシやマグロが豊漁らしいけど、昔に比べれば大した事ない。豊漁じゃない魚種は悲惨らしい。

日本の漁師および流通機構は、魚の鮮度を維持したり下処理したり(血抜きなど)の方法の知識技術が半端なく良くて日本人はそれに慣れているから、外国から輸入するのはなかなか難しい。

漁獲量に強力な自主規制をかけるか、人工養殖の採算が取れるまで魚の値段が上がるに任せるか、漁師の廃業が増えて漁獲量が減るか、のどれかしかないのかも。

【7811266】 投稿者: 大衆魚   (ID:t8s9Ul7eX4k)
投稿日時:2026年 06月 09日 20:52

大衆魚のサバ、アジが取れなくなってきているとか。
いずれは高級魚になるかも。

【7811278】 投稿者: overfishing   (ID:RSDBX3.eV1.)
投稿日時:2026年 06月 09日 22:30

最近は大衆魚のサバ、アジまで人工養殖やってますね。また近縁種の掛け合わせや、遺伝子編集なども行なっているような。大衆魚は採算取れるのかな...

私としては、タコやウナギの完全養殖に期待したい。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー