在籍生徒の9割が東京と神奈川の学校
一浪東大より現役早慶上位学部の選択増加 ②
①のスレ、久しぶりに来てみたら凄い盛り上がりのようで驚きました。
河合塾の本郷館の説明会を聞きその後個別相談を受けた後、我が家がまだ現役進学するかもう一度東大を目指すか決めてなかった時に何度かご担当者からお電話をいただきました。その時に言われていたことは
・現役で慶應の経済学部、早稲田の政経学部に受かった実力であれば80%以上来年は東大は合格すると推定される。河合塾本郷館の過去実績から統計的にはそう言える。もし東大を目指すなら東大分類アドバイスコースをお勧めする。まだ席はあります。
①の今年は結局現役進学される方が多く浪人してまで東大を目指す方が少ないというコメントはその後にお電話をいただいた時にお聞きしました。
以上の状況からすると翌年東大合格の可能性がそれなりに高い生徒さんでも現役進学を選ぶことが増えているということだと思います。
息子は結局慶應経済学部に進学しました我が家的にはそれで良かったと思っています。
EQ=Emotional Intelligence Quotient(心の知能指数)
一般的にEQが高い人は冷静で落ち着いており、素直に相手の話に耳を傾けます。また「思いやり」を発揮するため、周囲の人からは「良い人」という印象をもたれ、人間関係に波風が立つことは滅多にありません。
だそうです。波風立たせることしかしないスレ主へ。
笑。
ハハハ、社会に出てビジネスやるのに物静かでいつもいい人で済むわけないでしょう。
相手の気持ちを理解し、こう自分が発言したり動いたらどう相手が感じるかをわかった上で論理的に、情も持って、そして時には恐怖も利用するんだよ。
まあ下っ端で責任も軽い仕事しか経験したことない方々にはわからないだろうけど。




































