インターエデュPICKUP
301 コメント 最終更新:

地方には低レベルな大学しかない。大学、学問は在京大のみにすべき。

【6929282】
スレッド作成者: 教育アナリスト (ID:a5xJt5n2T2U)
2022年 09月 13日 13:41

日東駒専≧地方国公立になって久しいですが、もう地方に優秀層は皆無です。
人口減で地方はこれからますますジリ貧。


大学は東京首都圏+京阪神にあるもので十分。
金食い虫はどんどん淘汰されます。

【6929289】 投稿者: 同意   (ID:thC9GRqW7q6)
投稿日時:2022年 09月 13日 13:49

地方国公立、、、何も出来んでしょう。
ブラック公務員輩出ならFランでも出来る。

【6929296】 投稿者: ???   (ID:KF3K2joYfVU)
投稿日時:2022年 09月 13日 14:02

地方の人間は優秀じゃないとか、どんだけ差別意識が強いんだよ。
その優秀である東京にどれだけ地方から人が流入してる思ってるのか。

【6929301】 投稿者: しかし   (ID:HEvahCuaC1.)
投稿日時:2022年 09月 13日 14:08

事実ですからねぇ

【6929318】 投稿者: オハナ   (ID:ssQSWjotwHE)
投稿日時:2022年 09月 13日 14:25

地方国公立はブラック公務員養成所として頑張れば良いかと

【6929327】 投稿者: 例外   (ID:rECCSxE/hcM)
投稿日時:2022年 09月 13日 14:32

地方はだめというファンタジーというか希望的観測は置いておいて。

都市部にいて経済的に余裕があれば、同程度かそれ以上の学力を持てるだけの頭の子は地方にもいると思う。

そして、教育環境が今一つでも経済的に許せば東大京大国医へ進学できるにも関わらず、地元国立しか選択肢がない子も。そこにはもちろん学力イマイチの子も。学力のばらつきという意味ではむしろ早慶と近いのではないか。


マツコ・デラックスさんの話だが、国公立大は所得制限による枠を確保したほうがフェアではないかというのは一理あると思う。そうしたら我が子は今の大学は落ちてたかもしれないけど(笑)

うちは、中学受験三代目の代々都区部住みだが、子共には大学で様々な出身やバックグラウンドの友人と交流してほしい。あ、学力レベルは揃ってたほうがいいけどね。

自分が恵まれていることをこのような差別的な形でしか他に反映できない残念な人はどんな人?

【6929350】 投稿者: ???   (ID:KF3K2joYfVU)
投稿日時:2022年 09月 13日 15:01

何がどう事実なのかきちんと証拠を揃えて示して欲しいね。

【6929375】 投稿者: スレ主は恐らく   (ID:kW6W9xQ92GI)
投稿日時:2022年 09月 13日 15:24

国公立卒。
駅弁を一番疎ましく思ってるのは難関国立卒の人間。
何故なら私もそうだから。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー