インターエデュPICKUP
301 コメント 最終更新:

地方には低レベルな大学しかない。大学、学問は在京大のみにすべき。

【6929282】
スレッド作成者: 教育アナリスト (ID:a5xJt5n2T2U)
2022年 09月 13日 13:41

日東駒専≧地方国公立になって久しいですが、もう地方に優秀層は皆無です。
人口減で地方はこれからますますジリ貧。


大学は東京首都圏+京阪神にあるもので十分。
金食い虫はどんどん淘汰されます。

【7345018】 投稿者: 併願   (ID:XC3Wk.N/Iqc)
投稿日時:2023年 11月 22日 21:16

賢い子は東大に落ちたら早慶というセーフティネットがあると読み取るのが普通

賢い子は国立なら、早慶でなく地底や筑横千が増えるはず

【7345032】 投稿者: 東大   (ID:S.8UbjccJNo)
投稿日時:2023年 11月 22日 21:36

共通試験600点とれば、足切りされないから。
東大落ちが優秀とは限りませんし、
優秀な人は滑り止めに合格していても結局は一浪するでしょうし。
早慶など私大に甘んじる時点で大した事はない人と判断します。

【7345038】 投稿者: わかってないね   (ID:THAhrXfz.3U)
投稿日時:2023年 11月 22日 21:41

> 違うと言うなら賢い人が東大ではなく地方国立に行くメリット教えてよ。

地方は不便で何もないからこそ、開拓する余地がたくさんあり、学生でもアイディアを社会で生かすことができる。そこで得た経験は失敗でも成功でも社会人になって役に立つ。

【7345040】 投稿者: 笑える   (ID:6R21WtkBbAA)
投稿日時:2023年 11月 22日 21:51

あんたの判断なんてどうでもいいんだよw

私立は賢くない教の信者って何で偉そうなの?
早慶に何の恨みがあるの?

【7345095】 投稿者: まだ、マシ   (ID:iDnS6zQhNzQ)
投稿日時:2023年 11月 22日 23:19

5教科受験している時点で、まだマシですよ。
数学2B未履修では、5教科受験しようとは思わないてしょ。

それでも、早慶生になれる。
私大のレベルって、そんな程度。

【7345122】 投稿者: 誤狂禍   (ID:DEMcyuISKkg)
投稿日時:2023年 11月 23日 00:21

ほとんどの国公立大学生は早慶に受からないんだけど、それはどう弁明するの?

【7345124】 投稿者: そもそも   (ID:IYtrB5/nPGM)
投稿日時:2023年 11月 23日 00:23

>ほとんどの国公立大学生は早慶に受からないんだけど、

脳内妄想ではないですか?w

【7345159】 投稿者: 研究も   (ID:SFOKO.sjJRk)
投稿日時:2023年 11月 23日 01:12

普通の人には納得がいかないかもしれないけど、企業と結びつくような研究は応用であって本質的な事の解明ではない。
研究というのは真理の追求であって利便性の追求ではない。
目先の利益に目が眩んでは、本質的な利益を得られなくなる。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー