インターエデュPICKUP
301 コメント 最終更新:

地方には低レベルな大学しかない。大学、学問は在京大のみにすべき。

【6929282】
スレッド作成者: 教育アナリスト (ID:a5xJt5n2T2U)
2022年 09月 13日 13:41

日東駒専≧地方国公立になって久しいですが、もう地方に優秀層は皆無です。
人口減で地方はこれからますますジリ貧。


大学は東京首都圏+京阪神にあるもので十分。
金食い虫はどんどん淘汰されます。

【6929447】 投稿者: 現在   (ID:BRmccnymUJg)
投稿日時:2022年 09月 13日 16:20

それは昔の話で今は都民の半分が東京出身なんじゃなかったかな?
親や祖父母は地方出身でもその子は東京生まれになるわけだからね
この子がもう成人するくらいのとしになってるのが令和

早稲田も7割が首都圏出身
東京圏外の子供は最近は学力があっても上京せずに京大〜旧帝〜関関同立はじめ地元大学に通っているという可能性もあるけどその反面地方に優秀な人は確実に減っているのも事実。そういう人は親の代で上京して東京で子供生んで戻ってこないから
若い人口も都会だけ増えて地方はどんどん減っている

上位政令指定都市ならともかく、その他の地方では間違いなく低レベルの大学しかないは正しい
駅弁以下はFランになってしまうから進路に困るは昔から言われていたこと
その駅弁すら…なら行くとこない

【6929470】 投稿者: なるほど   (ID:LFSMhwlHoeA)
投稿日時:2022年 09月 13日 16:44

慶應>>宮廷(九大)

宮廷以外のザコクは圏外か。

【6929483】 投稿者: 情弱?   (ID:AGjCHxWuLZU)
投稿日時:2022年 09月 13日 16:54

そのランキングは、参加していない大学がありますよ。

確実にわかるのは、そこにランキングされている分だけ。

【6929676】 投稿者: そうです   (ID:bunKLzh.7Dg)
投稿日時:2022年 09月 13日 19:37

悲惨ですよね。地方に優秀層は皆無です。

【6929757】 投稿者: まあ   (ID:3F.OEhrlRpE)
投稿日時:2022年 09月 13日 20:36

そうとも言えないな。

【6929783】 投稿者: 地方   (ID:IeOXHB7M0u.)
投稿日時:2022年 09月 13日 20:57

レベル低いだけでなく、陰気臭そうだ。
エデュザコクの東京コンプは凄まじいし、、、東京に生まれて良かった。

【6930127】 投稿者: あー   (ID:Dde0vakBRNE)
投稿日時:2022年 09月 14日 06:48

無能丸出しだな、お前www

【6930152】 投稿者: 気にしない   (ID:4fic42pf56A)
投稿日時:2022年 09月 14日 07:29

東京の私大に入った人間はコンプを持つから。
本人達も見下されていることが恥ずかしくて辛いのだと思います。
特に付属以外の一貫校出身者。
課金して結局、私大かよ!ってなります。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー