インターエデュPICKUP
301 コメント 最終更新:

地方には低レベルな大学しかない。大学、学問は在京大のみにすべき。

【6929282】
スレッド作成者: 教育アナリスト (ID:a5xJt5n2T2U)
2022年 09月 13日 13:41

日東駒専≧地方国公立になって久しいですが、もう地方に優秀層は皆無です。
人口減で地方はこれからますますジリ貧。


大学は東京首都圏+京阪神にあるもので十分。
金食い虫はどんどん淘汰されます。

【7510732】 投稿者: ?   (ID:vb6ty2PqHQU)
投稿日時:2024年 07月 23日 19:52

そう?
それも、視野が狭い話。

【7512492】 投稿者: 隣の芝   (ID:WsA3KYkGqD.)
投稿日時:2024年 07月 27日 20:43

隣の芝は青い、ってだけの話だと思うの。
水道水すら不味い都市部と違って飯は美味いし、花粉症とかになってる人も少ないけど、仕事はさほど無いよ。
ついでに都市部で無ければ日本で無いと言わんばかりの国の施策とかもよく見るからね。ガス料金の話とか、クーポンとか。
元々地方が地元ならともかく、後から地方に行くのは辛いよ。

【7513275】 投稿者: 地方大変   (ID:s9USePsik6Y)
投稿日時:2024年 07月 29日 18:29

いま東京に住んでる若者って、半分以上地方から出てきた人たちでしょ。
結局地方暮らしに憧れてるのって元々東京で生まれ育った人で、地方暮らしの大変さをご存じないのでは?
就職ないし、給料安いし、車ないと生活できないからお金かかるよ。
まーその分、家賃と物価は安いだろうけど…。

【7515551】 投稿者: ほんと   (ID:G4QFmNj4Csw)
投稿日時:2024年 08月 05日 00:24

ある程度の企業に勤めて支店がある地方都市へ。このくらいにしておいた方が良い。

【7519493】 投稿者: 理由は?   (ID:ZFiXZ8IareE)
投稿日時:2024年 08月 13日 18:46

理由は?
まさか定年後のおじさんみたいにもう働くの疲れたから田舎でのんびりととかですかね?

【7519510】 投稿者: 便利に慣れると   (ID:c9OHvDzN4qw)
投稿日時:2024年 08月 13日 19:07

田舎って言うか地方はのんびりできないよ、自力でやることが多いかな

【7519536】 投稿者: ところで、   (ID:xfX3FgRkp2Y)
投稿日時:2024年 08月 13日 20:21

どこらへんの話?

【7525086】 投稿者: 北関東   (ID:g6QcWwiYS7A)
投稿日時:2024年 08月 24日 21:57

地方とは鳥取島根ではなく、茨城栃木とかその辺のことです

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー