インターエデュPICKUP
301 コメント 最終更新:

地方には低レベルな大学しかない。大学、学問は在京大のみにすべき。

【6929282】
スレッド作成者: 教育アナリスト (ID:a5xJt5n2T2U)
2022年 09月 13日 13:41

日東駒専≧地方国公立になって久しいですが、もう地方に優秀層は皆無です。
人口減で地方はこれからますますジリ貧。


大学は東京首都圏+京阪神にあるもので十分。
金食い虫はどんどん淘汰されます。

【7342417】 投稿者: それはダメ   (ID:PJwnw/fRkBg)
投稿日時:2023年 11月 18日 16:55

これは、本当にまずいです。
大学の社会的信用、学生の将来、文科省との信頼関係、あらゆる点で、未来が閉ざされる。

【7342424】 投稿者: 私大   (ID:2J04JgKckxo)
投稿日時:2023年 11月 18日 17:02

首都圏の私大を100校はど潰せばよいだけだと思います。

【7342529】 投稿者: 何それ?   (ID:riy4hcs0MfM)
投稿日時:2023年 11月 18日 20:19

首都圏のFラン潰して大量にFランレベルの学生が地方に来ることを待ち望んでいるの?

あなたのように首都圏の私立を敵対することが第一の発想な人がいるからダメなんじゃないかな?

【7342532】 投稿者: 皆さん   (ID:I.7678s4d/Y)
投稿日時:2023年 11月 18日 20:20

日本国民の皆さんは→自民党と財務省に促されて文科省が国立大を削減しようもしていることは承知しているだろうか?…学費の安い国立大では利権は知れたもの~Fランクでも私立大なら天下りにも日大みたいにあらゆる利権の宝庫になり得る=このままだと高校無償化という集票政策の陰で優秀な人材が受験ビジネスの犠牲者になり日本は人材不足となり埋没する

【7342561】 投稿者: どちらが無駄か   (ID:Q5TxGwxB9as)
投稿日時:2023年 11月 18日 20:44

国立大学 86校
私立大学 622校
どっちが無駄に多いか、小学生でもわかります。
日本と韓国って、恥ずかしいくらい私大が多いのです。
少子化が進んで国立大学は減少していますが、私大の数は増加しています、早慶以下、私大にとって学生はただの金ヅル。学力が無い人は国立大学には入れないため私立大学に進学するしかないかもですが、今後も子供の数は減りますし、日本に私立大学は要らないのです。

【7342564】 投稿者: 何それ?   (ID:riy4hcs0MfM)
投稿日時:2023年 11月 18日 20:50

国立VS私立でしかものを考えられない典型ですね。
どちらがどうかという話ではないと思う。

首都圏のFラン私立100校潰したらなんか地方の国公立大学にとってメリットあるの?

【7342585】 投稿者: というか、   (ID:o0IhmDC7Hzg)
投稿日時:2023年 11月 18日 21:33

学力の担保のない無駄な私大が多すぎませんか?
都内の私立大学数約140校。

事実として大東亜帝国は、1倍台の入試の方が多い学部が既にあり、その上の大学群である日東駒専ですら5年後には全入学部が出ると言われている。

日東駒専って、都内私大では上の方に属してますよね。
理系大学や医療分野の資格系大学を考慮しても、100校程度は不要な私大で税金の無駄遣い。

【7342623】 投稿者: 無駄な税金を   (ID:2ZkoEP4zpZw)
投稿日時:2023年 11月 18日 22:59

使わなくて済む。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー