MARCHの指定校推薦に落ちました。 悔しいけど、仕方ないけど、地方旧帝大を一般で受けます。 MARCHの指定校推薦をあともう少しで取れたくらいには勉強してるので4ヶ月あれば間に合うと思います。
そう思いたいのですね?
「勉強できない人」が多いではなく、 「国立大学より勉強はできない人」が多い。 が正しい。これは、事実でしょう。
そうとも言えません。 いまどきの下位地底は、マーチ落ちが多くなりすぎていますから。
地方旧帝が妥当なレベルだと、MARCHは落ちる可能性が相当高いですよ。 北大経済○明治政経○ 1 北大経済○明治政経× 12 北大経済×明治政経○ 3 東北経済○明治政経○ 10 東北経済○明治政経× 25 東北経済×明治政経○ 4
私大は推薦で行く大学だから。
私大一般とか、推薦取れなかったんだね?附属生になれなかったんだね?てだけ。早慶上智でもそう言われてるのに、ましてやマーチを帝大と並べようとか…笑笑
MARCH推薦の方が難しいよ。旧帝大より。
皆さんありがとうございます。 第一志望のマーチには行けなくても、旧帝大ならまぁ行っても良いかなという感じです。 勉強はもちろん頑張ります。アドバイスお願いします。