インターエデュPICKUP
420 コメント 最終更新:

MARCHの推薦に落ちた。仕方ないから今から一般で旧帝大を目指す。

【7034908】
スレッド作成者: 高3 (ID:sDH4BZfL9hw)
2022年 12月 13日 14:50

MARCHの指定校推薦に落ちました。

悔しいけど、仕方ないけど、地方旧帝大を一般で受けます。
MARCHの指定校推薦をあともう少しで取れたくらいには勉強してるので4ヶ月あれば間に合うと思います。

【7036477】 投稿者: なるほど   (ID:NYRFuM58U4s)
投稿日時:2022年 12月 14日 15:30

そう思いたいのですね?

【7036492】 投稿者: 正確に書く   (ID:jiXLEjKYdoY)
投稿日時:2022年 12月 14日 15:50

「勉強できない人」が多いではなく、
「国立大学より勉強はできない人」が多い。
が正しい。これは、事実でしょう。

【7036545】 投稿者: いや   (ID:GA9SPY0MMWg)
投稿日時:2022年 12月 14日 16:28

そうとも言えません。
いまどきの下位地底は、マーチ落ちが多くなりすぎていますから。

【7036547】 投稿者: 現実   (ID:YrDWgvoa78g)
投稿日時:2022年 12月 14日 16:30

地方旧帝が妥当なレベルだと、MARCHは落ちる可能性が相当高いですよ。

北大経済○明治政経○  1
北大経済○明治政経× 12
北大経済×明治政経○  3

東北経済○明治政経○  10
東北経済○明治政経×  25
東北経済×明治政経○  4

【7036552】 投稿者: まあ   (ID:C9ds1sgfm8A)
投稿日時:2022年 12月 14日 16:34

私大は推薦で行く大学だから。

【7036604】 投稿者: だよね   (ID:je0Ahbu6k96)
投稿日時:2022年 12月 14日 17:27

私大一般とか、推薦取れなかったんだね?附属生になれなかったんだね?てだけ。早慶上智でもそう言われてるのに、ましてやマーチを帝大と並べようとか…笑笑

【7036662】 投稿者: 普通に   (ID:aTyaWEzIzlM)
投稿日時:2022年 12月 14日 18:13

MARCH推薦の方が難しいよ。旧帝大より。

【7036687】 投稿者: スレ主です   (ID:gkxjZayo./6)
投稿日時:2022年 12月 14日 18:28

皆さんありがとうございます。
第一志望のマーチには行けなくても、旧帝大ならまぁ行っても良いかなという感じです。
勉強はもちろん頑張ります。アドバイスお願いします。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー