インターエデュPICKUP
420 コメント 最終更新:

MARCHの推薦に落ちた。仕方ないから今から一般で旧帝大を目指す。

【7034908】
スレッド作成者: 高3 (ID:sDH4BZfL9hw)
2022年 12月 13日 14:50

MARCHの指定校推薦に落ちました。

悔しいけど、仕方ないけど、地方旧帝大を一般で受けます。
MARCHの指定校推薦をあともう少しで取れたくらいには勉強してるので4ヶ月あれば間に合うと思います。

【7037705】 投稿者: 終焉   (ID:KM0PV1jDlOo)
投稿日時:2022年 12月 15日 15:25

地方は寒波で大変ですね~
交通もマヒしますし、若い人から見たら住みたくないでしょう。
一見、大学とは関係ないかもしれませんが、地方の国立に行きたくない理由こういったところにもあります。
地方国立大学は色々な要因で没落していくのです。

【7037720】 投稿者: どうだろう   (ID:HY4tRhzQB4E)
投稿日時:2022年 12月 15日 15:32

寒波は都心にも来るよ

【7037727】 投稿者: そう信じたいの?   (ID:1SUmrAaWrxY)
投稿日時:2022年 12月 15日 15:35

1人芝居だと思いたいの?

【7037731】 投稿者: ?   (ID:eTic4jKEFsA)
投稿日時:2022年 12月 15日 15:36

エデュって[削除しました]な私文がそんなに多数いるの?

【7037741】 投稿者: 地方は   (ID:UfAskPfiWwQ)
投稿日時:2022年 12月 15日 15:42

大雪や台風など東京に比べたら自然災害頻度が半端ないですもんね。
やっぱ地方国立はダメだな。
自治体も経済力ないし。

【7037751】 投稿者: というか   (ID:YrDWgvoa78g)
投稿日時:2022年 12月 15日 15:49

地方帝大の主な併願先はMARCH以下ですよね。
そして、下帝の場合、大部分がMARCHに不合格となっています。

結局、地方旧帝には強みと言うものが無くなったのだと言えるでしょう。

【7037773】 投稿者: 推薦でマーチとか   (ID:S9dRLajJ8TE)
投稿日時:2022年 12月 15日 16:03

だいたい推薦貰ってまでマーチに進学したい人の学力ってどんなレベルなのかな?
旧帝はもちろん首都圏国公立は全部無理。
早慶上理も射程圏外。
マーチも一般受験だと難しいかもってくらいの学力なのかな?
そこから旧帝にチャレンジとか最低でも1浪覚悟くらいは必要だと思いますよ。

【7037882】 投稿者: というか   (ID:YrDWgvoa78g)
投稿日時:2022年 12月 15日 17:14

MARCHが無理だった下帝進学者も多いので、、、

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー