インターエデュPICKUP
420 コメント 最終更新:

MARCHの推薦に落ちた。仕方ないから今から一般で旧帝大を目指す。

【7034908】
スレッド作成者: 高3 (ID:sDH4BZfL9hw)
2022年 12月 13日 14:50

MARCHの指定校推薦に落ちました。

悔しいけど、仕方ないけど、地方旧帝大を一般で受けます。
MARCHの指定校推薦をあともう少しで取れたくらいには勉強してるので4ヶ月あれば間に合うと思います。

【7038921】 投稿者: まぁ   (ID:F1I8t3Uzk42)
投稿日時:2022年 12月 16日 13:37

受験の簡単さ比較なら
マーチ推薦>>>>旧帝大
で間違いないでしょうね。
圧倒的にマーチ推薦が楽。

【7038996】 投稿者: これで合ってますか?   (ID:MujVKxReVu6)
投稿日時:2022年 12月 16日 14:50

【難易度】
マーチ推薦>早慶上智推薦>旧帝>マーチ一般>早慶上智一般

【社会の評価】
旧帝大>>>早慶上智マーチ

【7038998】 投稿者: あ   (ID:MujVKxReVu6)
投稿日時:2022年 12月 16日 14:51

【難易度】の見方は
楽←→難
【評価】の見方は
高←→低
です

【7039077】 投稿者: いずれにせよ   (ID:GA9SPY0MMWg)
投稿日時:2022年 12月 16日 15:43

MARCH落ちるくらいの学力なら、地方に行くのもアリだろうね

【7039099】 投稿者: マーチ一般   (ID:SlHWZrAgofU)
投稿日時:2022年 12月 16日 16:08

マーチ一般は共通テスト利用も含むなら一番簡単かもよ。
共テでそれなり取れる人なら普通に共通テスト受けて願書出すだけだから。
他に個別の試験を受ける必要すら無い。

【7039104】 投稿者: まあでも   (ID:GA9SPY0MMWg)
投稿日時:2022年 12月 16日 16:11

地底が妥当なレベルなら、やっぱり厳しいよ

【7039348】 投稿者: 人生色々   (ID:oZ5kuHB8mqQ)
投稿日時:2022年 12月 16日 19:58

マーチ厳しいなら多少多くて面倒だけど平易な問題の地方国立狙いということでいいでしょね。
そしてその地方で東京を見たり、来たりせずに多くを望まず静かに暮らす。
それも生き方だと思います。

【7039542】 投稿者: 現実として   (ID:yLA700Ke7Bc)
投稿日時:2022年 12月 16日 22:48

私文特化型だとしたら下位の地方国公立も無理だわ。
共通テストで砕け散るよ。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー