インターエデュPICKUP
420 コメント 最終更新:

MARCHの推薦に落ちた。仕方ないから今から一般で旧帝大を目指す。

【7034908】
スレッド作成者: 高3 (ID:sDH4BZfL9hw)
2022年 12月 13日 14:50

MARCHの指定校推薦に落ちました。

悔しいけど、仕方ないけど、地方旧帝大を一般で受けます。
MARCHの指定校推薦をあともう少しで取れたくらいには勉強してるので4ヶ月あれば間に合うと思います。

【7043425】 投稿者: マーチテイ   (ID:tLuL/C7zfJ6)
投稿日時:2022年 12月 20日 14:49

特に地底が厳しいね

【7043561】 投稿者: うーん   (ID:GA9SPY0MMWg)
投稿日時:2022年 12月 20日 16:09

地方旧帝擁護は、もう困難としか言いようが無いですね

【7044009】 投稿者: 残念   (ID:Ft/i.P9G/Xw)
投稿日時:2022年 12月 20日 22:51

それを言うならマーチ。
推薦や共通テスト利用で入れる大学なんか、これから少子化やのにいらんやろ。
早慶卒ならともかく、マーチは大手の採用比率も下がって行く。
大学として大したことない大学やし、
国家戦略として必要ない大学やからな。

【7044359】 投稿者: 早慶以下   (ID:R9LQBNiwAIU)
投稿日時:2022年 12月 21日 10:56

一般入試で私大に入る人で賢い人はいないから。
私大に堕ちる時点で駄目でしょう。

【7044655】 投稿者: いやあ   (ID:YQEEQSuMqKY)
投稿日時:2022年 12月 21日 16:57

今時の下帝はマーチに大半が落ちているしなあ

【7045165】 投稿者: あ   (ID:3pnEsN/hKPw)
投稿日時:2022年 12月 21日 23:47

問題自体は旧帝のほうが易しい
地頭がよければ4月で間に合うやろな

【7045166】 投稿者: あ   (ID:3pnEsN/hKPw)
投稿日時:2022年 12月 21日 23:49

平均的な学力はMARCHのほうが明確に上やね
東北大あたりだとMARCHに受かるのは半分未満

【7045798】 投稿者: うむ   (ID:GA9SPY0MMWg)
投稿日時:2022年 12月 22日 16:59

北大や九大は、もっとマーチ関関同立に落ちている

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー