MARCHの指定校推薦に落ちました。 悔しいけど、仕方ないけど、地方旧帝大を一般で受けます。 MARCHの指定校推薦をあともう少しで取れたくらいには勉強してるので4ヶ月あれば間に合うと思います。
特に地底が厳しいね
地方旧帝擁護は、もう困難としか言いようが無いですね
それを言うならマーチ。 推薦や共通テスト利用で入れる大学なんか、これから少子化やのにいらんやろ。 早慶卒ならともかく、マーチは大手の採用比率も下がって行く。 大学として大したことない大学やし、 国家戦略として必要ない大学やからな。
一般入試で私大に入る人で賢い人はいないから。 私大に堕ちる時点で駄目でしょう。
今時の下帝はマーチに大半が落ちているしなあ
問題自体は旧帝のほうが易しい 地頭がよければ4月で間に合うやろな
平均的な学力はMARCHのほうが明確に上やね 東北大あたりだとMARCHに受かるのは半分未満
北大や九大は、もっとマーチ関関同立に落ちている