インターエデュPICKUP
420 コメント 最終更新:

MARCHの推薦に落ちた。仕方ないから今から一般で旧帝大を目指す。

【7034908】
スレッド作成者: 高3 (ID:sDH4BZfL9hw)
2022年 12月 13日 14:50

MARCHの指定校推薦に落ちました。

悔しいけど、仕方ないけど、地方旧帝大を一般で受けます。
MARCHの指定校推薦をあともう少しで取れたくらいには勉強してるので4ヶ月あれば間に合うと思います。

【7084221】 投稿者: 法政に出願すればいい   (ID:Ep/zPM0gBgw)
投稿日時:2023年 01月 24日 17:02

スレタイに「MARCH」とあり、とにかくMARCHに入りたいのかな?

ならば、法政経済の共テ利用入試は72〜73%が合格ラインなので、是非出願しましょう!

旧帝受験予定なら楽勝で合格です。

【7084419】 投稿者: 因みに   (ID:VNxdRHxDM.k)
投稿日時:2023年 01月 24日 20:00

>ならば、法政経済の共テ利用入試は72〜73%が合格ラインなので、是非出願しましょう!


共テリサーチより、東北大学(経済学部)への前期出願予定者で共テ72%以上は195名(前期定員147名)

東北大学(経済学部)D判定でも法政大学(経済学部)の共テ利用入試で合格〜というリサーチ結果

【7084439】 投稿者: タッチミス、失礼   (ID:pFiyjdJTVBw)
投稿日時:2023年 01月 24日 20:09

甲板学部→看板学部

【7084625】 投稿者: 無理   (ID:DiAI.hdINHc)
投稿日時:2023年 01月 24日 22:12

スレ主さん、多分、私大志望者なので。。。
それに、マーチの指定校推薦で落ちるって。。余程ですよね。で、旧帝大を受けるって受験を舐めてますよね、推薦、落ちるはずです。
共通試験は平均どころか、450点も取れないと思います。
つまり、旧帝大など難関国立大学どころか、地方国立大学も無理です。マーチより2ランク下の私立大学を専願で受験された方がよいと思います。

【7096405】 投稿者: もうすぐ二次試験   (ID:L1JIC7HZqhE)
投稿日時:2023年 02月 02日 22:28

頑張れーーーーー

【7096410】 投稿者: 準備オッケー   (ID:i0ZqKxDei5I)
投稿日時:2023年 02月 02日 22:30

スレ主さんに出す問題、準備できました。
折角準備したので、ぜひ合格して解いて欲しい。

【7096494】 投稿者: 全力応援   (ID:2Vz23rWSs/w)
投稿日時:2023年 02月 02日 23:08

頑張れ!スレ主さん!
正直変わらんよ。MARCHも旧帝大も。

【7096526】 投稿者: まともな人   (ID:82yJw94CxVQ)
投稿日時:2023年 02月 02日 23:26

提灯持ち(複数ID自演含む)は出てくるでしょうね。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー