インターエデュPICKUP
420 コメント 最終更新:

MARCHの推薦に落ちた。仕方ないから今から一般で旧帝大を目指す。

【7034908】
スレッド作成者: 高3 (ID:sDH4BZfL9hw)
2022年 12月 13日 14:50

MARCHの指定校推薦に落ちました。

悔しいけど、仕方ないけど、地方旧帝大を一般で受けます。
MARCHの指定校推薦をあともう少しで取れたくらいには勉強してるので4ヶ月あれば間に合うと思います。

【7096527】 投稿者: まともな人   (ID:82yJw94CxVQ)
投稿日時:2023年 02月 02日 23:27

それ受けてMARCH行けばいいのにね。

【7101901】 投稿者: 応援中   (ID:hVSH/LehTIo)
投稿日時:2023年 02月 06日 11:49

スレ主さん頑張れ!

【7105004】 投稿者: まともな人   (ID:82yJw94CxVQ)
投稿日時:2023年 02月 08日 07:25

さっさとMARCH一般で受けてMARCH行きな

【7105024】 投稿者: 結果   (ID:IlU/SNZJRy.)
投稿日時:2023年 02月 08日 07:44

地帝大に合格できたの?
マーチの指定校推薦レベルって共通試験で540点、いや500点も取れないクラスですよね。マーチの問題が解けないって、まず、共通試験で点が取れないことは確実ですからね。
(問題みればわかると思いますが、難易度が共通試験と変わらない)その指定校推薦落ちるって、余程でしょう。
例えると早慶の推薦落ちたから東大を目指すみたいな感じにしか見えませんでしたが。。
そもそも、旧帝大(地帝大)蹴りのマーチって存在するの?
一人くらいは存在するの?

【7105556】 投稿者: 落ち着いて   (ID:WEGs.KLIV6E)
投稿日時:2023年 02月 08日 13:33

まだだよ

【7105886】 投稿者: ケセラセラ   (ID:4zoJKyqUP.w)
投稿日時:2023年 02月 08日 17:10

>MARCHの推薦に落ちた。
>仕方ないから今から一般で旧帝大を目指す。

マーチ落ちで旧帝目指すのは誰でも可能です、受験資格さえあれば。
誰が何と言おうと目指すのは本人の勝手なんですから。
周りのノイズは気にせずせいぜい頑張ってください。ケラケラ

【7105961】 投稿者: でも   (ID:eLZXECaNxp2)
投稿日時:2023年 02月 08日 18:06

簡単に受かるよ

【7106102】 投稿者: ケセラセラ   (ID:4zoJKyqUP.w)
投稿日時:2023年 02月 08日 19:40

あなたの「脳内」ではそうなんでしょうね。www

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー