インターエデュPICKUP
420 コメント 最終更新:

MARCHの推薦に落ちた。仕方ないから今から一般で旧帝大を目指す。

【7034908】
スレッド作成者: 高3 (ID:sDH4BZfL9hw)
2022年 12月 13日 14:50

MARCHの指定校推薦に落ちました。

悔しいけど、仕方ないけど、地方旧帝大を一般で受けます。
MARCHの指定校推薦をあともう少しで取れたくらいには勉強してるので4ヶ月あれば間に合うと思います。

【7110995】 投稿者: スレ主さんへ   (ID:VupIExcWrvo)
投稿日時:2023年 02月 11日 22:15

あと2週間ですね。
体調には気を使ってますか?
最後まで挫けずに頑張って下さい。

【7111073】 投稿者: 無理   (ID:b8v1gzW3Pus)
投稿日時:2023年 02月 11日 23:25

浪人確定だな。

【7111092】 投稿者: まともな人   (ID:82yJw94CxVQ)
投稿日時:2023年 02月 11日 23:37

ARCHの指定校推薦をあともう少しで取れたくらいには勉強してる。
それノー勉と一緒ですから。よって旧帝大合格は無理なので諦めてMARCH行ってね。

【7111330】 投稿者: いけるでしょ   (ID:ta.vRPEy1XE)
投稿日時:2023年 02月 12日 09:48

旧帝大くらい

【7111381】 投稿者: まともな人   (ID:82yJw94CxVQ)
投稿日時:2023年 02月 12日 10:23

まあ3月になったら無事に合格できました、地方旧帝大はMARCHの滑り止めを証明できたと思いますみたいな書き込み。そしておめでとうの自演祝福の流れかな。

【7111385】 投稿者: エデュ名物   (ID:kIYbVkeOcpA)
投稿日時:2023年 02月 12日 10:26

猿芝居〜(笑)

【7111638】 投稿者: なるほど   (ID:HriOiT2p.co)
投稿日時:2023年 02月 12日 13:23

私文志望者ならではの感覚なので。。
普通、マーチ推薦に落ちたらマーチ専願では?と思いますが。それか、早慶下位学部を専願。
旧帝大の文系って数学も必須の学部が多いですから受験する学部も限られますよね。
あの。。共通試験は何点ありましたか??
それで、大体、わかるでしょう。
それに。。。旧帝大に合格できる点数とれるなら、学部にこだわらなければ共通試験利用だけでも合格できる所があったと思うのですが。
学部にこだわっているのかな。

【7111642】 投稿者: まともな人   (ID:82yJw94CxVQ)
投稿日時:2023年 02月 12日 13:26

共通テストの結果なんか教えてくれるはずないでしょ

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー