インターエデュPICKUP
420 コメント 最終更新:

MARCHの推薦に落ちた。仕方ないから今から一般で旧帝大を目指す。

【7034908】
スレッド作成者: 高3 (ID:sDH4BZfL9hw)
2022年 12月 13日 14:50

MARCHの指定校推薦に落ちました。

悔しいけど、仕方ないけど、地方旧帝大を一般で受けます。
MARCHの指定校推薦をあともう少しで取れたくらいには勉強してるので4ヶ月あれば間に合うと思います。

【7120244】 投稿者: お兄ちゃんも恩恵受けてるから   (ID:s9/QdGlWDR6)
投稿日時:2023年 02月 18日 22:55

2人合わせると年間270万円位恩恵を受けてるかな?
貧乏人にはありがたいです。

【7120309】 投稿者: 良かったじゃん   (ID:90YGfhaqnF.)
投稿日時:2023年 02月 18日 23:57

旧帝大に合格したの?どこ?すごー。
まぁ、どこでも旧帝大ならマーチどころか早慶も抜いたじゃないですか。
結果オーライでマーチの推薦落ちて良かったね。それに無駄な私大への入学金も払わず、おめでとうございます!。

【7120319】 投稿者: なるほど   (ID:Ma411lpUIeA)
投稿日時:2023年 02月 19日 00:09

やはりマーチ落ちるようなレベルでも旧帝大は余裕なんですね。

【7120326】 投稿者: ごめんなさい   (ID:s9/QdGlWDR6)
投稿日時:2023年 02月 19日 00:17

スレ主さんじゃないです。
マーチも早慶もどこも受けていないです。
貧乏なので中高6年間塾にも行っていないけど、無事に特色入試で旧帝大に合格できました。

【7120329】 投稿者: いいなあ   (ID:zBnb4GBPbww)
投稿日時:2023年 02月 19日 00:17

素晴らしい!
で、参考にしますので大学名と学部を教えてください。

【7120342】 投稿者: 個人特定されそうでそれは良くないかな   (ID:s9/QdGlWDR6)
投稿日時:2023年 02月 19日 00:30

お兄ちゃんも中高6年間塾に行かずに一般受験で旧帝大に合格したから、その影響かもしれませんね。
でも最後はお兄ちゃんがLINEで弟の不得意な教科の家庭教師をやってくれました。

【7120381】 投稿者: ありがとうございます   (ID:P7ytKUBfb3Y)
投稿日時:2023年 02月 19日 00:57

〉お兄ちゃんも中高6年間塾に行かずに一般受験で旧帝大に合格したから、その影響かもしれませんね。
でも最後はお兄ちゃんがLINEで弟の不得意な教科の家庭教師をやってくれました。

よ〜く分かりました。笑
で、マーチ推薦落ち旧帝チャレンジをどう思いますか?

【7120399】 投稿者: 波乱万丈の人生   (ID:s9/QdGlWDR6)
投稿日時:2023年 02月 19日 01:13

申し訳ないですが、マーチとかはよく知らないので分からないです。
生まれた時は先天性障害で約2ヶ月飲まず食わずで点滴生活(払ってないけど手術代は約300万円)、その後アスペって分かり幼稚園では「うちは病院じゃない」って言われて則退園、小学校は介護員付きの特別支援学級、種々ありましたよ。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー