インターエデュPICKUP
420 コメント 最終更新:

MARCHの推薦に落ちた。仕方ないから今から一般で旧帝大を目指す。

【7034908】
スレッド作成者: 高3 (ID:sDH4BZfL9hw)
2022年 12月 13日 14:50

MARCHの指定校推薦に落ちました。

悔しいけど、仕方ないけど、地方旧帝大を一般で受けます。
MARCHの指定校推薦をあともう少しで取れたくらいには勉強してるので4ヶ月あれば間に合うと思います。

【7253914】 投稿者: まあ   (ID:UfzxCH3Xhpk)
投稿日時:2023年 07月 02日 13:40

地帝はレベル低下がバレたのが痛かった

【7256491】 投稿者: たしかに   (ID:/PXdfKtR7oE)
投稿日時:2023年 07月 06日 07:02

マーチ落ち増えすぎた下帝ではな

【7256530】 投稿者: 惨めすぎる私立大学   (ID:Hxlgd6gh83A)
投稿日時:2023年 07月 06日 08:00

マーチ大になると英語の得意な中学生でも合格できるのです。
試験問題が簡単なことは皆、知ってます。
マーチ大以下は受験勉強もしません。
そんな学校は、国立大学生や国立OBは大学と認めていません。

【7256537】 投稿者: 自分に嘘ついてはダメ   (ID:PD4DekyxAdQ)
投稿日時:2023年 07月 06日 08:14

大学と認めてないのになぜ地方旧帝大はマーチ併願するの?

MARCH未満の地方有力私大とかも定番併願。

大学として認めていないとか言って併願して、特別な対策してなかったからとか、第一志望でないので関係ないとか負け惜しみしているけど。

【7257279】 投稿者: あはは   (ID:C217yALQOkw)
投稿日時:2023年 07月 07日 07:11

最近の受験の常識、知らないかな

【7257311】 投稿者: 可哀想   (ID:x/vg4Kj5GX2)
投稿日時:2023年 07月 07日 08:06

>賢い人で、わざわざ私大に進学する人間はいない。
東大落ちでも私大に甘んじる時点で、他の国立大学並みの実力しかなかった証明をしただけ。
つまり、私大には賢い人はほぼ存在しないのです。

東大落ち私大=他の国立大学並み=賢い人がいない。賢い人は東大だけ。わかっているじゃない。

いろいろなところで当たり前のことを繰り返す目的は単に私大が気に入らないだけでしょ。

まさか自分は賢くないその他の国立なんてことはないよね。
当然東大卒なんだろうからそんなこと書き込むだけ品性が疑われるよ。東大卒でも賢くない人がいるということか。可哀想。

【7257767】 投稿者: スレ主です   (ID:XEoMysUtEYQ)
投稿日時:2023年 07月 07日 17:47

皆さん、ご報告が遅れてすみません。
某下位旧帝へと合格し現在通っております。
MARCHの指定校に落ちるレベルでも旧帝合格は可能です!

【7257783】 投稿者: 他スレで荒れてたけど、   (ID:OBQoGkL7PvE)
投稿日時:2023年 07月 07日 18:04

その他スレで、(自称)東大生の親の投稿を、「フェイクだ!証拠を出してみろ!学生証のアップだ!」と大荒れでしたが〜

あなたも、授業料引き落とし口座の画像でも、アップしてみたら〜

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー