アートの才能を伸ばす女子教育
中央大学法学部は都心移転によりどこまで復活するか?
みなさんの予想はどうですか?
私は、
出身学部別での司法試験合格者数は1位。
予備試験合格者数では2位。
国家公務員総合職の合格者数では早慶を抜いて1位。
民間は今より良くなる。
偏差値は普通に早慶上位レベルまで上がる。
横浜を地方都市にしちゃってストロー現象の解説とは恐れ入る。
早稲田駅と西早稲田駅の位置関係も分からないのも頷ける。
慶應が神奈川が拠点ねェ。慶應はSFCだけなの?日吉は神奈川県だけど、まァ神奈川とはあまり言わないわな。本部は三田だしな。
もう笑うしかないな。
首都圏のことをもう少し勉強してから書き込もうぜ。
ストロー現象まっしぐらって、相鉄利用の東京都心への所要時間とストロー現象とは関係あるの?
所要時間が短くなったら、京急東急沿線は皆んな東京都心に行っちゃう訳?
「人口減少が始まっるぞ」っていったい何処のことだよ?
あんまり屁理屈にもならない屁理屈こいてたら
明日から外歩けまへんで。
お2人で熱くなっても周りは置いてけぼりですよ。
中央法の話題に戻りませんか。
移転すれば偏差値は上がる!と言っていたのに、
この秋の偏差値も河合、駿台、ベネ全てで昨年と
全く変わらず、上がりません。このままでは上がる
上がる詐欺になってしまいます。一体何がダメなの
でしょうか。皆で建設的な改善策を考えましょう。
想定される原因はこのスレからだと、
新キャンパスが狭小だから
多摩時代に吸引していた地方優秀層が高い家賃と生活費
を敬遠して受験しなくなったから
他学部との断絶があるから
スポーツ推薦体育会が未だに在籍しているから
一般就職は他マーチ並みだから
中央大学と都会はブランドイメージとして相容れない
から
昔は有り得なかったのに、今ではダブル合格者で
他マーチ看板学部を選択する人が一定いるから
付属中の偏差値が他マーチ、特に明治や青学よりかなり
低く、その時点で勝負がついてしまっているから
語学や海外留学、外資系に弱いから
弁護士になっても四大事務所には入れないから
司法界の凋落で業界自体の人気が落ちてるから
中央の法科大学院が年々凋落してるから
中央大学が宣伝下手だから
などでしょうか。






























