みなさんの予想はどうですか? 私は、 出身学部別での司法試験合格者数は1位。 予備試験合格者数では2位。 国家公務員総合職の合格者数では早慶を抜いて1位。 民間は今より良くなる。 偏差値は普通に早慶上位レベルまで上がる。
検察序列トップ3 検 事 総 長 中央法 東京高検検事長 中央法 大阪高検検事長 中央法
法曹トップの顔ぶれは、一一中になったね。 最高裁長官 一橋卒 日弁連会長 一橋卒 検事総長 中大卒
最高裁判所長官 桐花大綬章 最高裁判所判事 旭日大綬章 検事総長 瑞宝大綬章
旭日大綬章以上は天皇陛下より 直接戴く 瑞宝大綬章は内閣総理大臣より 戴く
検事総長就任で狂喜乱舞は解るが、はしゃぎ過ぎはちと恥ずかしい。
中央の得意分野だがおよそ40 年前に卒業された方 この後も人材が続くか興味深い
これははしゃぎたくなるのも分かる すごいことだなと思いましたよ
でも10年くらい前にも中央大から出てない? 官僚も法曹も東大閥にこだわれる時代じゃないから 検察と裁判官は、今後も中央は増えるんじゃないかな。 合格者数多いし、早慶が一般絞り過ぎて弱体化してる。