インターエデュPICKUP
4912 コメント 最終更新:

中央大学法学部は都心移転によりどこまで復活するか?

【7183209】
スレッド作成者: 英吉利法律学校 (ID:8XHqioRyTos)
2023年 04月 19日 10:36

みなさんの予想はどうですか?

私は、
出身学部別での司法試験合格者数は1位。
予備試験合格者数では2位。
国家公務員総合職の合格者数では早慶を抜いて1位。
民間は今より良くなる。
偏差値は普通に早慶上位レベルまで上がる。

【7510875】 投稿者: 真実はひとつ   (ID:iXiEqvW3FBo)
投稿日時:2024年 07月 24日 03:07

いくら早慶と同等と大声で叫んでも

早慶法学部とのW合格者の選択は

00000対100

0はどこまで行っても0

【7510877】 投稿者: 全部受ける人ばかりじゃないでしょ   (ID:HPjshP9dtlI)
投稿日時:2024年 07月 24日 03:29

全部受ける人ばかりじゃないからね

予備試験 中央法>早稲田法
検事総長 中央法>早慶法

これどういうこと?W合格で早慶法進学すると能力落ちるの?
中央法の方が、教育力高いってことか。

【7510885】 投稿者: 真実はひとつ   (ID:erRHT8hpuOQ)
投稿日時:2024年 07月 24日 05:23

いやはや参りました。朝には返信があるかなとは思いましたが、まさか20分後の3時29分とは。新聞配達でもやってんですかね。笑

W合格と予備試験や検事総長は関係ないでしょう。屁理屈捏ねないで下さいな。中央法学部生は、早慶落ちの悔しさを司法試験にぶつけてる話は良く聞きます。wakatte.TVでも「早稲田に落ちました」てな学生ばかりだったでしょう。

【7510886】 投稿者: 真実はひとつ   (ID:1ePKkYK8lFo)
投稿日時:2024年 07月 24日 05:29

>全部受ける人ばかりじゃないからね

これまた屁理屈。以前のYも今のTも在校生は多いですよ。その中の数字です。
世論調査は「全員じゃない」で信用しませんか?

【7510898】 投稿者: ついでに   (ID:7Y9YOCW4djk)
投稿日時:2024年 07月 24日 07:09

>中央法の都庁、県庁就職でみても、早稲田中位以上クラス~

早稲田中位以上ってことは政経法商以上ってこと?都庁だけは33人で正解かもしれないが、埼玉県庁4人、神奈川県庁、千葉県庁2人でたいしたことないよ。そもそも早稲田政経法商は公務員からコンサル系などにシフトしている。いつまでも公務員にしがみつく大学とは違う。

>民間も大手ITでも、東大一橋早慶MARCH上位の企業多数
法律学科みると就職は頭抜けて早慶クラス

大手ITを法律だけで見ると中央は、日本電気0NTTデータ4富士通1ソフトバンク1日本IBM1、著名なとこではこんなもんだよ。一方早稲田法なら日立製作所5NTTデータ5富士通3日本IBM4日本電気3ドコモ2リクルート3ソニー1サイバーエージェント1・・・
政経ならもっと多い。

>なお、移転効果で名門校女子をはじめ就職強者が多数増加中

桜蔭も女子学院も20〜30人の現役合格者がいるが、進学者はW合格と同じ0000です。笑

【7510934】 投稿者: 横からですが   (ID:PVlAxKmw1No)
投稿日時:2024年 07月 24日 08:58

>予備試験 中央法>早稲田法

合格率なら
慶應8.8%>早稲田6.5%>中央4.9%

【7510937】 投稿者: それは   (ID:KQkFgG6hZYA)
投稿日時:2024年 07月 24日 09:04

フラグですね
中央法は文京区です
早慶の合格率は下がります

【7510947】 投稿者: 横からですが   (ID:PVlAxKmw1No)
投稿日時:2024年 07月 24日 09:15

言ってる意味が解らないのですが?

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー