インターエデュPICKUP
145 コメント 最終更新:

早稲田大、立命館大、愛知大、桜美林大、大阪産業大、岡山商科大、関西外国語大、札幌大、福山大、北陸大、武蔵野大、山梨学院大、立命館アジア太平洋大国内13大学で「孔子学院」設置 

【7207168】
スレッド作成者: 影響力 (ID:/mHE5PPHOVQ)
2023年 05月 12日 13:51

政府の閣議決定した答弁書による

日本で設置が確認されたのは早稲田大、立命館大、愛知大、桜美林大、大阪産業大、岡山商科大、関西外国語大、札幌大、福山大、北陸大、武蔵野大、山梨学院大、立命館アジア太平洋大。

どう思われますか?

教育方針に影響与えてますか?

【7210728】 投稿者: 真相   (ID:Euce10nx2LI)
投稿日時:2023年 05月 15日 15:46

そうなってくると、もう孔子学院だけの問題ではないでしょう。
中国と国交断絶するしかない。笑い

【7210739】 投稿者: 名無し   (ID:ucqe98nN0DM)
投稿日時:2023年 05月 15日 16:04

必要性は全く無い。
それをしたいなら、
したい人が自己責任で勝手に中国に留学すれば良いだけの話し。
一般市民ましてや学生を巻き込むリスクは必要悪を超えている。

【7210754】 投稿者: 真相   (ID:Euce10nx2LI)
投稿日時:2023年 05月 15日 16:19

諜報機関を持つことは悪ですか?
日本も米国や英国のように諜報機関を持てるほど成熟しなければね。

【7210768】 投稿者: 真相   (ID:Euce10nx2LI)
投稿日時:2023年 05月 15日 16:34

まあ、安倍内閣の特定機密保護法案は、諜報機関設立の第一歩ですけどね。

【7210778】 投稿者: 名無し   (ID:dSznSKWRjKY)
投稿日時:2023年 05月 15日 16:44

は?
他国の情報機関を自国に招き入れる事は悪と言ってる。
自国のスパイ組織は当然だが、持つべき。
それですら大学にはおきべきでは無い。

【7210790】 投稿者: 真相   (ID:Euce10nx2LI)
投稿日時:2023年 05月 15日 16:56

諜報機関の真骨頂は二重スパイですよ。
まずは早稲田の孔子学院を二重スパイの巣窟にすべきだと思いますが、、、

【7211288】 投稿者: でも   (ID:XSsFXMSa/kk)
投稿日時:2023年 05月 16日 00:10

なんで閉鎖しないのですか?

【7211798】 投稿者: 名無し   (ID:vi3AhTIzE4g)
投稿日時:2023年 05月 16日 13:09

日本政府より中国共産党の顔色伺ってるからでは?

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー