地方在住高校生です! 日東駒専か?金岡広か?迷ってます。 難易度は同じくらい。 学費は高いけど東京の日東駒専。 学費は安いけど地方の金岡広。 どっちが良いかな。
東京に住んでる人を田舎に済ませたら不便で楽しいことが少なくてすぐ帰りたいと思う人が大半だと思う。
流出は止められない。省庁だって勤めてる人や家族は地方に移転したくないでしょ。
地方は若い人が減って、人材が集まらなくて経営は悪くないのに従業員不足や後継者がなくてやめる会社や店がでてきている
地方の会社が関東に新工場を作って地元の工場は閉鎖とかも
まずいとは思うけど止める方法が思いつかない。
地方出身者にずっと地方にいろというのは都会のエゴだし。
私は最後の200万人世代ですが、地元には仕事がなく、追い出されたとすら感じています
今は都会で家も買い地元に戻る気は全くありません