インターエデュPICKUP
430 コメント 最終更新:

日東駒専 vs 金沢大・岡山大・広島大

【7325307】
スレッド作成者: 悩める子羊 (ID:arEF80.aX.o)
2023年 10月 22日 18:00

地方在住高校生です!
日東駒専か?金岡広か?迷ってます。

難易度は同じくらい。

学費は高いけど東京の日東駒専。

学費は安いけど地方の金岡広。

どっちが良いかな。

【7640239】 投稿者: 工業化   (ID:lmxfW/OeYYc)
投稿日時:2025年 03月 03日 23:18

しかし、戦後の我が国の産業政策による工業化という事が有る。

【7640244】 投稿者: 更には   (ID:lmxfW/OeYYc)
投稿日時:2025年 03月 03日 23:33

更に、工業化による外国との貿易による外貨の獲得など、農業収入に関係なく暮らせる人々が大多数を占めるようになった

【7640245】 投稿者: つまり   (ID:lmxfW/OeYYc)
投稿日時:2025年 03月 03日 23:34

つまり、お金になりさえすれば、土地や地域に縛られることが無くなった

【7640246】 投稿者: こうなると   (ID:lmxfW/OeYYc)
投稿日時:2025年 03月 03日 23:35

こうなると、人々はより高い収入を求めて大都市に集まる

【7640247】 投稿者: 最初から   (ID:lmxfW/OeYYc)
投稿日時:2025年 03月 03日 23:36

目に見えていたこと。

【7640801】 投稿者: 広島   (ID:gLM.fdrqRVQ)
投稿日時:2025年 03月 04日 21:04

広島に限った話ではないが、地方都市や田舎の人が県庁所在地に集まり、県庁所在地の人が東京に集まっている感覚があります

【7640802】 投稿者: ほんと   (ID:gLM.fdrqRVQ)
投稿日時:2025年 03月 04日 21:05

県庁所在地自体は出る人、入る人どちらもいて、人口は目立って増減せずにタワマンも出来たりしているが、県全体ではどんどん衰退している印象。

【7640803】 投稿者: 東京は   (ID:gLM.fdrqRVQ)
投稿日時:2025年 03月 04日 21:06

東京は人が多すぎて、電車も車も混んでいて、あまり好きにはならないけどね。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー