地方在住高校生です! 日東駒専か?金岡広か?迷ってます。 難易度は同じくらい。 学費は高いけど東京の日東駒専。 学費は安いけど地方の金岡広。 どっちが良いかな。
今はすっかり地方は疲弊して、こんなところにいなくてもいいと、親自身が思うようになってしまった
家族で一緒に暮らしたいとは思うのだが
親がここに残れと強く言う家庭もある、それは押しなべて高い収入のある家庭
かつてもそうだった、あえて都会に出なくても高いさえ得られれば、地方にとどまるほうが得策
なぜこうなったのか、あたりまえだが資本主義の自然法則はこうならざるを得ない、説明は不要だろう、どこで商売をしたら儲かるのか考えればいい
これを押しとどめるのは強力なっ政治力が必要だが、今の国会は人口が多いほど力があるようになっている。
よく地方の人は東京一極集中を批判するけど、若者は地方に未だに残る昔ながらの慣習や昭和の価値観、狭い人間関係が嫌で都会に出ていってしまう。
田舎の悪しき文化を改善していかない限り、若者は都会へ流出する一方だと思う。