インターエデュPICKUP
430 コメント 最終更新:

日東駒専 vs 金沢大・岡山大・広島大

【7325307】
スレッド作成者: 悩める子羊 (ID:arEF80.aX.o)
2023年 10月 22日 18:00

地方在住高校生です!
日東駒専か?金岡広か?迷ってます。

難易度は同じくらい。

学費は高いけど東京の日東駒専。

学費は安いけど地方の金岡広。

どっちが良いかな。

【7645892】 投稿者: お米さん   (ID:jJSjYl.BhvQ)
投稿日時:2025年 03月 10日 10:56

うちは父が一部上場企業の正社員(工場の中間管理職)で兼業農家。猛暑だったけど水には恵まれいつもりより豊作、肥料代が上がったからその分は値上げになったらしい、母の実家は漁師。
両親は少々気にしているかもだが、私はどうせ米も野菜も魚も食べる分はもらえるから値上げとか豊作不作とか不漁とか気にしたことない。

【7645910】 投稿者: 広島市在住   (ID:0h/tws4ptzg)
投稿日時:2025年 03月 10日 11:56

広島市在住、生まれも育ちもずっと広島市内です。 ドームがない、地下鉄がない、大学がない(なくなった)、空港がない(なくなった)、雇用(企業)がない。

【7645920】 投稿者: えぇー   (ID:M1mxi08TaeQ)
投稿日時:2025年 03月 10日 13:01

瀬戸内工業地帯でしょう?
仕事あるでしょう?
三菱の広島製作所とか。無いの?
女子か?
東京湾なんて、それそこ物流センターや倉庫しかねぇぞ。

【7646000】 投稿者: 広島は   (ID:CWvnDp0rAE6)
投稿日時:2025年 03月 10日 13:36

将来を見据えた都市デザインができなかったんだと思います。
サンフレッチェ広島のスタジアムだけは上手く行ってますが

【7646910】 投稿者: それでも   (ID:1qGeSQjG/nc)
投稿日時:2025年 03月 11日 09:39

暮らしやすいとは思うけど、若い人を惹きつける魅力がありません。

【7646912】 投稿者: 平地   (ID:1qGeSQjG/nc)
投稿日時:2025年 03月 11日 09:40

広島って本当に平地が少ない

【7646916】 投稿者: ニュータウン   (ID:1qGeSQjG/nc)
投稿日時:2025年 03月 11日 09:46

だから山を強引に削って作られたニュータウンとかよく見ます

【7646918】 投稿者: 狭いので   (ID:1qGeSQjG/nc)
投稿日時:2025年 03月 11日 09:47

今後人口が減ることはあっても増やすのは難しいと思います。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー