今年入学した高1生が語る青春リアル
東大は悠仁様の受け入れを表明して混乱を収束させるべき
東大は、一刻も早く悠仁様の受け入れを表明して、混乱を収束させるべきではないですか?
国民はY染色体なんて全く拘っていませんよ。
イギリスや他の国と同様に直系長子が継承するで何の問題もありません。
一部の宗教信者みたいな方々だけがY染色体にこだわっているだけではないでしょうか。
そのY染色体だって実際は一度途絶えたと言われていますよね。
異常な学歴への執着、実力を伴わないのに周囲の経歴を飾り立てようとすることに、国民はウンザリしてアレルギー状態だと思います。
国民に敬愛されない天皇なんて意味がありますか?
Y染色体か。。なるほど。なぜ、男系男子となっているのか知らなかったが
そう言われると納得します。
しかし、遺伝子のことを知らない時代に。。。偶然にしてもすごいですね。
天皇陛下になる悠仁さまは東大や東工大、京大など有名な上位国立大学に進学するべきと感じました。京大でもよいのでは?御所もあるし。
筑附高の沖縄修学旅行で平和学習の日があって、事前にみんなが一言ずつ書いたという。そこで悠仁さまは、トンボが見たいと書かれたそうだ。
Yahooから転載。その寄せ書きもYouTubeに上がっているそうです。普通の高校生でも沖縄平和学習でこの発言は無いです。万が一天皇になられたら、例えば被災地で「トンボは無事でしたか?」とか言ってしまいそう。
一夫多妻でないと、なかなか男系で繋いで行くことは難しい。明治時代から一夫一妻制になってしまった。同じく学習院は、皇室の藩屏であるとされた華族の子弟が通うところでは無くなってしまった、、などなどから、我々庶民には窺い知れない事情があるのでは?
特別枠を設けることになるのではと私も予想するけど、もしそうなら文科大臣あたりが根回しに動かないと、受け入れ大学も困るよね。そろそろその時期かと思われます。
>天皇陛下になる悠仁さまは東大や東工大、京大など有名な上位国立大学に進学するべきと感じました。京大でもよいのでは?御所もあるし。
京大は権力になびかない気風があるから難しいでしょうね。
時の権力に迎合する東大か、逆らえない私大か。
『トンボ見たい』ですか... 沖縄について全然感心を持たれていないことにも驚きましたが、そもそも日本語になっていない....
とはいえ、我々「日本国民」ではない、天の世界の方なので、日本語うんぬんは関係ないとも言えそうです。




































