今年入学した高1生が語る青春リアル
東大は悠仁様の受け入れを表明して混乱を収束させるべき
東大は、一刻も早く悠仁様の受け入れを表明して、混乱を収束させるべきではないですか?
>しかし、なんとなく世論で「筑波大進学ね....」という納得感が形成されてきた中で、「筑波大はガセで、やはり東大だった」というような事が起こると、SNSで手のつけられない批判の嵐が吹き荒れそうです。
批判の嵐が吹き荒れても提携校推薦で高校に進学されていますし、立派な御殿にも住まれています。
昭和天皇の大喪中に結婚を強行されたお方ですからね。
>文仁君夫婦はわれわれの血税を費消して何をしにトルコまで出掛けたのであろうか
日トルコ外交関係樹立 100 周を記念し更なる友好のためトルコからの招待ですよ。
日本から勝手に言ってるわけではありません。
文春も【筑波大学を受験】って出していたんだね。
知らんかった。
〜文春オンライン〜
高校3年生の冬を迎えられ、進学先が注目されてきた、秋篠宮家の長男・悠仁さま(18)。そんな悠仁さまをめぐり、秋篠宮家の内情を知る関係者から「週刊文春」に、重大証言がもたらされた。
「11月28、29日の2日間にわたって行われている筑波大学の推薦入試を、悠仁さまが受験している」
悠仁さまが受験されたのは、筑波大学生命環境学群の生物学類、生物資源学類のいずれかとみられる。悠仁さまはトンボをはじめとする昆虫に関心が深く、大学では「自然誌」を学ぶことを望んでおられるが、いずれの学部もこうした志望と一致する。募集人員はどちらも20人超。入試では小論文と面接が行われ、12月11日が合格発表だ。
東京への大学進学、一点集中を避けるために自ら少し離れた国立を選んだのでは?
地方再生とまではいかないけれど盛り上がるでしょうし。
筑波大と言えばコロナの時に学生さんが食料品支給に列を作っていた映像を思い出します。
堅実な学生さんが多くてよろしいのではないでしょうか。




































