在籍生徒の9割が東京と神奈川の学校
東大は悠仁様の受け入れを表明して混乱を収束させるべき
東大は、一刻も早く悠仁様の受け入れを表明して、混乱を収束させるべきではないですか?
出席も厳しいみたいですよ。
コロナで診断書をもらっても休んだら出席点を引かれるとか。
そこも特別扱いをするかもしれませんが。
学習院は上皇様が海外公務に行かれて出席点が足りず、留年されたそうです。
愛子様は在学中は学業に専念されていましたね。
素晴らしい事だと思います。
公務を急ぐ必要は全くないので。
インターエデュには雅子様と敬宮様をバッシングしたい人が巣くってますね。
嫉妬心、妬みは怖い。
なぜそこまで無理して東大に入れたいのだろうと不思議なんだけど。お茶大、筑附、そして東大。国立
大学コンプレックスなのか、学歴コンプレックスなのか、実力に見合わない高下駄履かされる本人も気の毒です。
実力伴わない国立大学論文博士号もっていてもなんの意味もない。あ、息子を幼稚園に入れるという目的は果たしたんだろうけど。そんなことのために博士号を利用したのってどうなの?日本の教育制度と学問と研究を歪ませるだけだよね。
悠仁さまが幼い時から既にそうした考えがあったわけです。
(秋篠宮様と紀子様が学習院です、秋篠宮家が自ら学習院(私大)の大学までのエスカレーターを全否定された時点で東大ほか国立大学しか眼中にないってことです。)理由はわかりません。公には言えない、言うべきではない理由なのでしょう。
研究者が入園出来るのはいずみナーサリーであって、幼稚園ではないのに、学区外で特別待遇で入園から特別待遇は始まっています。
閉ざすことができる高校生活ではなく、スマホ禁止にもSNS禁止にも出来ない大学生活を送るのは何処の大学でも大変そう。
文系学部なら、オンライン授業やレポート提出でも卒業出来ても、実験、実習、研究が必要な理系学部での卒業はどんな特別待遇が考えられているのでしょう。
朝から晩まで2日間の共通テストも特別室で受験でしょうか。高校受験のように同室の場合、休み時間に写真を撮る受験生もいるかもしれませんし、SP付きの受験は、他の受験生の迷惑にならないよう、最後列にする等準備が大変そうですね。
大学生になれば、どんな人となりなのかが分かってきそうなのは楽しみにしています。




































