今年入学した高1生が語る青春リアル
東大は悠仁様の受け入れを表明して混乱を収束させるべき
東大は、一刻も早く悠仁様の受け入れを表明して、混乱を収束させるべきではないですか?
同意。
箔をつける必要なんてないけれど、英会話を身につけると公務にプラスになるね。
自由意思で進路を決めて欲しい。
何となく親の希望なのかな?と思わせる進路を歩んでいるから国民が疑心暗鬼になっているだけだと思う。
そもそも学習院が一昔前よりも庶民的になっている懸念はないの?
それが嫌で偏差値の高い学校を選んでいる可能性もあるのでは?
福くんAO入試受け入れで、アレだけイメージダウンした慶應SF○なんて目じゃないダメージ受けると思います。
もし、本当に悠○様が推薦で東大に行ける様になったりでもしたら、東大のブランド力は本当に地に落ちるだろうね
テストで測れる学力とか天皇になるのに最優先じゃないのに世間やエデュだと東大という言葉につい釣られるのだと思う。むしろ、どのようなレベルの人達と接する環境か?そのほうが大切なのに。そこに秋篠宮家や宮内庁が引きづられて中途半端なトンボ推薦話になっているとしたら悪手だとは思います。その研究のレベルや悠仁さまの貢献度は我々一般にはわかりようもないのだから変に意識しないである意味ぬけぬけと特別枠で入ったらいいのに。だって実際問題特別でしょう?
特別だと思うから一度も会ったこともない人達まで頭が良いとか悪いとか、性格がどうとか、普通なら未成年に言ってはならないようなことまで誰でも見られるところで言い放っているのですよね。普通の社会でそれをやったら訴えられるレベルのこともありませんか?
特別枠を1つ作れば誰にも迷惑はかからないと思うので、本当に東大を希望されているなら早くはっきりさせて決めてしまったほうが良いというのはそのとおりと思います。
不公平と言うなら、その人は自分の子供がアチコチから同じくらいの不当なバッシングを受けてでも東大を希望する覚悟があることになると思います。特別な立場ってそう言うものでは。
先日の天皇皇后の英国訪問を見て真っ先に脳裏に浮かんだのは、
悠仁くんが英国の国王と親しく会話をしてる姿は想像出来ないなあ、ということ。
申し訳ないけど、悠仁くんには無理だと思うよ。
大学も何を基準に選ぶかが大事であって、仮に東大に特別入学が出来ても何も身につく事はないだろうに。
見栄を張ることが目的なら、尚更やめた方がよい。
それこそ、裸の王様。多くの人々から冷笑されるだけ。
海外の方が自由を満喫できる部分が大きいので、いいでしょうね。
日本の大学だと、どこに行くにしても警備などでガチガチになるでしょうから。
個人的には受け入れ態勢が確立している(いた)学習院に行って、途中でオックスフォードなどに留学するなどするのが一番妥当だと思いますが。
東大でもいいと思うけれど、東大はヒエラルキーがはっきりしている大学で、そこまで頭が良くないと辛い思いをすると思います。
一般入試でもガリ勉鉄緑会なのにボーダー層とか、かなり下に見られてしまいます。あまり出来ないから。




































